2003-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

考えてみれば、MovableTypeを使っていたのです。 今年の6月くらいに、使用しているレンタルサーバにMovableTypeをインストールしまして、はれてbolgの世界の仲間入りとなったわけですが、そのころはblogというモノがよくわからずに「日記的に書くときにわざ…

11月23日 川崎市教育文化会館

周知のセットリスト01.お願いはひとつ 02.ワカンナイ 03.コーヒー・ルンバ 04.青空 ひとりきり 05.クレイジーラブ 06.花の首飾り 07.カナリア 08.LOVE 09.いつのまにか少女は 10.リバーサイドホテル 11.ワインレッドの心 12.嘘つきダイヤモンド 13.少年時代 …

デジカメが欲しい

デジカメが欲しいのです。 急に欲しくなったというか、前々から「欲しい欲しい」エネルギーの充填が私の頭のなかで確認をされていたわけで。私にはいくつかの「欲しい欲しい」エネルギーが貯まりやすい商品がいくつかありまして、デジカメはそのウチの一つ。…

あやしい夜をまって

ガス代を振り込みました。 ガスの栓が開きました。久々にお風呂にお湯を貼りました。 幸せなクリスマスでした。そんなわけで今晩和。身から出た錆、自業自得、悪因悪果、因果応報、どれでもお好きなモノをチョイスしてください。SDKのクズ管理人、sukeです。…

クリスマスプレゼント

結局、5連休最終日に水戸の寮に帰ってきました。 ドアを開けようとすると、郵便受けに一枚の紙切れが。 ………内容は、素敵なクリスマスプレゼントでした。いつもお世話になっております「ガス供給停止のお知らせ」_| ̄|○ 実家に帰ってて、振り込むのを忘れて…

お願いはひとつ

月曜日と水曜日がお盆の休みの振替でして。 年末年始の休みに入る前に、5連休も頂く事になってしまいました。明日でプチ連休はお終いなのですが、この4連休の間にやった事と言えば「陽水のコンサート」と「睡眠」と「コミックスの買いあさり」くらいです。と…

賛美歌にも賛美されない日々

こーんにーちわー(笑顔で。残業代調整事件のせいで、サブリーダ・リーダ・支店長が各々処分を受けて降格になりそうな支店に勤めつつ、残業をしないように日々仕事をしているsukeです。こんな生活疲れました。いっそのこと辞めたい。私は一応被害者なのに。 …

僕のボーナス日記

ボーナスが支給されました。 月の給料が少ないのですが、ボーナスは平均的に多い会社です。 そのために、総報酬制の打撃受けまくりです。5万とかそういう金額が飛んでいった気がします。 酷いよ日本政府。しかも。 親会社が馬鹿な事故を起こしたせいで、去年…

久々に土日を満喫しました。

満喫。満喫その1:土日両方とも18時間ほど寝ました。 満喫その2:ワイシャツを洗濯しました。 満喫その3:電子の星 池袋ウエストゲートパークを読破。 満喫その4:会社でもらったお葬式のお返し海苔を一口サイズに切断。僕ってインドア派なんでー。 というわ…

そろそろ帰ってこれそうです

イエーイ。 ATMの営業時間にお金を下ろせないので、コンビニでジャンプ買うときにもカード払いだったり。 夜中の2時に家に帰って、3時に寝て、8時に起きて9時に出社する生活をしてたり。 土曜日の朝に会社に行って、日曜日の夜に家に帰ったり。(会社のソフ…

大変な事になってしまった…

未だに仕事が落ち着きません。 最近は、殆ど実家にも帰れずに月次処理となっていた「コミックスの大量購入」ができませんでした。9月の中旬以降のコミックスを全く購入していないのです。 明日は陽水のコンサートの為に実家に帰るので、タイミングを見てコミ…

勝利の美酒

というわけで。 落札できましたよ陽水のコンサート。 列は前から3列目。なのに価格は11,000円。通常価格よりも3,000円くらい高いだけです。 一番端っこだったからなんですけど!まぁ、入札をした時点で「端だろうなぁ」と予想してはいたのです。商品説明に「…

男の戦い

うおぉぉぉぉぉぉ! 32,000円までがんばったのに!(ペアで32000円です)そもそも、ペアチケットなんて買っても同種の人は周りにいないのでしょうがないのですが…。 嗚呼、もしペアチケットを落札したら定価でお譲りするので誰か行きませんか?←セコイ まぁ…

愛さえあれば…

久々の更新です。 そろそろヤバイです(笑顔で。でですね。 こんな生活を繰り返している私にも、楽しみがありまして。 その楽しみは、私の人生の中でも1,2を争うほどの楽しみなのです。言わなくても解るかもしれませんが、それは陽水のコンサート。 この1年…

生きる

while true 起きる。 飯を食べる。 運営業務。 プログラム。 寝る。 End While愛がないよ。 愛が。

井上陽水ってキーワード登録されてるのかな?

どれどれ…? ・追記 されてるこた、されてるけど…。中島みゆきに比べてデータが薄すぎる井上陽水。こうなったら、俺がっ!

中島みゆきのCDを沢山もってきて、エンコードして、聞きながら仕事中。

命の別名 知らない言葉を覚えるたびに 僕らは大人に近くなる けれど最後まで覚えられない 言葉もきっとある何かの足しにもなれずに生きて 何にもなれずに消えて行く 僕がいることを喜ぶ人が どこかにいてほしい石よ樹よ水よ ささやかな者たちよ 僕と生きてく…

史上最悪の3連休

生きてます。 微妙に。結局、情報処理技術者は受けられそうにありません。 試験日が19日なのですが、システムの試使用が17日なのです。あっはっはっは。で。 結合する為に各種プログラムを確認していました。 あるプログラムをみて、驚愕しました。・オブジ…

先輩…。

先輩が作成したプログラムの進捗が「90%:あとはメッセージの追加」と書いてあったので、参照してみました。・値が正常に取得していませんでした ・値があるのに「ありません」という表示でした ・項目が足りませんでした ・オブジェクトを配置しただけで、…

Visual Studio .NETによるチーム開発事始め Visual SourceSafeによるソース管理(準備編)

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/teamdev/teamdev03/teamdev03_01.html 以前使ったときにはチェックイン・チェックアウトがすげー重たかったので使用を諦めていたのですが、VSS6dを使用したらすごく軽くなったために使用開始。 うにこ〜どとかに対応して…

ASPXもGZIP圧縮ができたんだけど、LANだと圧縮・解凍の時間の方がかかって、逆にパフォーマンスが落ちた。泣きたい。こうなったら、IHttpModuleを継承して「LAN内なら圧縮しない」「WAN経由なら圧縮」とかいう処理を加えようかと思ったけど、死にそうなので…

はてなダイアリーを書く気力も無くなってしまいました。

しくしく…。

花びらの白い色は〜

恋人の色〜あー。 20世紀に帰りたい。 1980年代に帰りたい。LASTという小説を一気に読みました。 いやー、怖いですね。汗じっとりですね。 一番おもしろかったのが、「ラストコール」。どうおもしろかったかはヒミツ。 この小説は完璧なオチがあって、そのオ…

AU A5403CA発表

au、200万画素CCD搭載の「A5403CA」とビデオ再生対応の「A5404S」 Mobile:録画したテレビ番組をケータイで再生〜「A5404S」 おぉぉぉ。 かっこいい…のか? まぁ、sony端末を4台使っているともうこのインタフェースから逃げる事はできないんだけど…。

本日の作業日誌

母親からメールが届く。 「コーピーが印刷できないので困ってる!お父さんが!突然に!出来たら連絡お願い!」落ち着いて欲しい。 とりあえず電話を入れてみると、プリンタが壊れたとのコト。A4は印刷できるらしいが、B5が印刷できない。少年野球の30周年記…

母親からメールが来ました

コーピーが印刷できないので困ってる! お父さんが! 突然に! 出来たら連絡お願い! 落ち着け。

うぃじうぃぐタイプのHTMLエディッタが出力するHTMLが憎い。

MSのVS.NETとか。 MSのFrontPageとか。 <FONT face="MS UI Gothic"></FONT><FONT face="MS UI Gothic"></FONT><FONT face="MS UI Gothic"></FONT><FONT face="MS UI Gothic"></FONT><FONT face="MS UI Gothic"></FONT><FONT face="MS UI Gothic"></FONT> とか。

革新的なOSを目指して開発が進むLonghorn

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/20030930longhorn/longhorn.html 楽しみですなぁ。<新しいモノ好き

InfoPathの衝撃 ― マイクロソフトの新しい戦略Officeスイート「InfoPath」によって、XML技術は新時代を迎える ―

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/infopath/infopath_01.html だいぶ昔の記事ですが、このInfoPath。なんかスゲーっすな。 Accessでマクロとフォームを駆使して作るような内容は、全部これに置き換えられそうな感じ。 蔵書管理とかビデオ管理して…

― 開発者が注目する「リッチ・クライアント」技術とは? ―

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/questionnaire/2003-08/2003_08.html http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/ntdeploy/ntdeploy_01.htmlには微妙に興味があったり。 でも、実際に使ってみるとあまりにやれることが少なくて泣きたくなるそうな。もち…