大晦日

考えてみれば、MovableTypeを使っていたのです。
今年の6月くらいに、使用しているレンタルサーバMovableTypeをインストールしまして、はれてbolgの世界の仲間入りとなったわけですが、そのころはblogというモノがよくわからずに「日記的に書くときにわざわざエディッタを起動しなくて便利だなぁ」なんて思ったりしただけなのです。

今の日本のインターネットはblog花盛りといったかんじではてなダイアリーや、ココログ等のサービスが始まっています。HTMLやらアップロードやら、よくわからないサーバの世界を見ずに、パソコンに文字を入力できる人ならばインターネット上に「何か」を公開できる時代がやってきたわけです。「個人の日記やシュミのニュースをネット上に公開」する、というのはインターネットが始まった頃から合ったわけで何ら珍しい事ではないのですが、前述したように「だれでも」できるようなサービスがここまで浸透したのは非常に興味深く素晴らしい事だと思います。
私にとってインターネットというモノは「読み終わらない小説」みたいなモノでして、簡単に開設できるblogの浸透によって今までパソコンが解らなくて情報を出す事ができなかったヒトビトの情報も得る事ができるようになってきました。よここびー。

でまぁ、何が言いたいのかというと「来年はちょっとblog」っぽいコトをやってみようと思うのです。「blogのブーム」に乗っかってみようということです。流行は大好きな人間ですから、世間の波にもまれながら生きていくのもおもしろい。このサイトも3年目になったわけですから、中途半端に更新をしながらあまりオモシロクもない雑記を続けて行ってもね…24歳だしせっぱ詰まってるし。(関係ない

さぁ。
来年は楽しむぞ。