2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はキャンプ

明日は高崎の方へ「組合青年部主催サマーキャンプ」へ行って参ります。 交通費から参加費まで殆どが組合費から捻出される素敵なキャンプです。参加人数は100人以上。 お肉は数十キロ。 ビールは240本。その他お酒、数え切れないほど。私が払った組合費、返し…

今週のサンデー

ちょ…。 ちょっと書く時間がありません。 土日は組合の研修(てか旅行)だし。嗚呼。明日はがんばるぞ。 おー。十二国記よみたい…。

十二国記その2

増えました。土日に一気に読もうかと思っていながら、金曜日に夜中の4時くらいまで残業していたので生活のバランスが見事に崩れて読破することができませんでした。嗚呼。 というか、内容が複雑なので私の「振ればカラカラ音がする」ような頭ではなかなか読…

週刊少年サンデー38号

嗚呼。 君の事を待っていたんだよ。2週間も。 今日、逢う事ができて本当に幸せだ。システムの開発が遅れているのに、A先輩が飲みに行ったり、B先輩が何事もなかったかのように21時頃に帰ったり(ちなみに昨日は「どういう訳か腰が痛いので帰ります」というメ…

はてなアンテナの為のテスト更新

はてなアンテナのキャッチからはずれてしまったようなので再設定。 ちゃんとできてるかどうかの確認の更新です。だから中身はNothing。 IsNothing(中身)はTrueです。

十二国記

一気買い。めくるめくファンタジーの世界。 というわけで、読んでみました十二国記。某所の長文日記で非常に楽しげな感想を読まされては、買わないわけにはいきません。 とりあえず、最初の「月の影 影の海」の上巻を買ってみたりしたのですが、2時間ほどで…

めくるめく魅惑の誘惑

電車に飛び込み自殺をするととても痛いというのは誰しもが解っているわけです。 それでも飛び込み自殺が減らないのは、「自殺をしようと思って電車に飛び込む」のではなく「何となく飛び込んじゃおうかな〜みたいな」というフィーリングカップル5対5みたいな…

舞台も踊る大捜査線

17日に舞台も踊る大捜査線に行ってきました。なぜなら、舞台のチケットを譲って頂いたのです。ちなみに、カウントダウンも舞台挨拶も譲って頂きました。 感謝なんてモンじゃありません。ありがとうございます…。嗚呼。で。 舞台。いやー、おもしろかったです…

空更新

ちょっとまー。 お盆中に全部出勤したわけで。 心が狭い私としては「やったぜ雨が降りやがった!」とか思っていました。 スイマセン。土日は引き籠もりにしては珍しいくらい外出しているので、あんまり更新ができません。 スイマセン。生まれてきて。 スイマ…

「W32/MSBlaster」にご用心

どうやら、意外と流行りそうなウイルスです。 ルータ等を通さずに、インターネットに直結しているお方はご用心。 貴方のTCPポート4444番に素敵なアクセスがあるかもしれません。とりあえず、WindowsUpdateを行ってRPCのセキュリティホールを塞ぎましょう。い…

ゲーム遊技

新しいゲームを買いました。 MidtownMadness3です。 ぶつかろうが、何をしようがとりあえず目的を達成すればOK。ルール無用のレースゲームです。 短い間でとりあえず楽しめるので、とりあえず一時間くらいプレイしてみました。やべぇ。 超オモシレェ。何がオ…

理由(愚痴です)

1.バイクがおかしいから修理したいので帰ってもいいですか? 2.友達が結婚するので帰ってもいいですか? 3.部屋の窓を開けっ放しにしてきたんです。 雨が吹き込んでテレビが壊れるとイヤなので帰っていいですか?いいからとっとと帰れよ。中学生が部活…

週刊少年サンデー36,37号

今週のサンデーとマガジンは合併号です。 来週、僕は何を糧にして生きていけばいいのでしょうか。え? お盆休み? なにそれ、おいしいの?そんなわけで、悲しみの合併36,37号です。 ネタバレしておりますので、読んでない方はご注意を。 (今週からポインツ…

エアマスター

はじめの一歩 ↓ 花田少年史 ↓ エアマスターというかんじで、火曜日深夜の日テレはカナリオモシロイのです。 花田少年史もエアマスターもコミックを買ってしまいました。エアマスターなんて1万円以上ですよ。 しかもカード払い←漫画をカードで買うのは頭悪い…

業務連絡

メインのメールアドレスが不通となっております…。 なんでだろう?2003.08.06 追記復旧致しました。 というか、私が間違っておりました。このサイトが利用しているレンタルサーバにて、サービス変更がありまして、POP3アドレス等が変更になっていたのです。 …

俺的OS再インストールメモ

BLOGを私用で使うな。とかいわないで。 メモ。システム再インストールメモ1.最新のSPを適用したOSをインストール 2.Intel INFユーティリティをインストール http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/inf/procedure.htm 3.DirectXのインストール http…