2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苗場スキー場へ行ってきました その2

でもって今日は雨…というか、朝はすごい吹雪で、その後雨。 ゲレンデの上の方に行けば雪になっていそうな気もしたのですが、ゴンドラに閉じこめられたりするのは嫌なので、午後までのんびりとマンションにいました。まぁ…、体中が筋肉痛で誰も動く気がしなか…

苗場スキー場へ行ってきました

初苗場! しかも、同期のおばさんのリゾートマンションをお借りしたので宿泊費タダ! そして素晴らしく良い天気! んでもって…じゃりじゃりのザラメ状の雪…しくしく。しばらく暖かかったからなぁ…。 午後になると溶けた雪が固まり始めて最悪の状態。うーん……

自転車を買おう!その2

たくさんのご助言をいただき感謝感激雨霰でございます。 ■[私信][物欲][自転車]Re:自転車の買い方。 とめどなく、雑記: 自転車の買い方 顔見知りの自転車屋とのつきあいをしっかり作った方が、後々の自転車ライフが充実すると思うんですよ。知識や情報とかい…

デジカメが壊れた

IXY Digital Lのディスプレイが写りません。 ファインダーがない機種なのでどうしようもない…修理するか、買い換えるか…。お金がないので両方ともきっついなぁ。ボードにもっていこうと思った瞬間にこれです。私の人生って一体。

スイーツフォレストに行ってきた

甘いものたくさん…幸せすぎ…。でも、あんまり広くはないんですね。 あ、今日は年休でした。体力は回復したけど、3連休のせいで心が折れそうです。 明日会社に行けるだろうか。

ご助言、ありがとうございます

http://d.hatena.ne.jp/suke-sdk/20060216/1140104740 このエントリーに「通りすがり」さんからご助言をいただき、感謝です。しかも、id:tmx氏も毎週2^8kmも走っているという拝御先生へのご助言を仰いでいただけるというありがたいお話を…。 # 某 『というこ…

逆エッジの恐怖

ヘルメットが欲しいです。 なぜ、いきなりそんな話になるのかというと…。リフトに乗っている時に思いっきりバックサイドの逆エッジで頭をぶつけている人を見てしまったから。しかもそれが並の転け方じゃなかったのです。10mくらい離れている我々にも「ゴツッ…

会津高松たかつえスキー場に行ってきました

今日は日帰りです。 雪質も良く、天気は晴れで最高のコンディション。でも、コースがあんまり長くないのと、人が多かったのが少し残念。やっぱり、私は裏磐梯方面の方が好きだなぁ。 うまい人の滑りを見てみるとボードの裏の絵が見えるくらいにエッジが立っ…

ゴーグルを買いました

http://d.hatena.ne.jp/suke-sdk/20060214/1139932929 で、書いたとおりゴーグルが死んだので新たにゴーグルを購入。 茨城県の勝田アルペンが閉店セール中だったのでそこで購入。友人にお勧めしてもらったDragonとTenguの在庫はなかったので、欲しいな〜と思…

自転車を買おう!

というわけで、仕事がつまらないので何とかしてプライベートに弾みを持たせようと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。明日、一日我慢すれば日曜日は雪山が待ってるぜ! …ってなわけで、雪が解けたらどうしよう?という事で、最近考えているのが自転…

ゴーグルが死にました

初期不良というか、不良品に近いものをつかみやすい私の人生ですが…。ブーツのBOA部分が外れたのはともかく*1、ゴーグルのダブルレンズ部分の内側が外れたのには参った。おかげで断熱性が0になりダブルレンズの外側が凍り始めるという悲劇…はっきりいって何…

スノーボードにハマる

23時くらいに家に帰れるようになると、だいぶ余裕ができるなぁ〜…。つまらない仕事をいつまでもやっているのは精神的にも体力的にもツライっす。今日なんか、日中時間帯にずっと頭痛がするし。ムムム。 てなわけで、もう最近は土日を楽しみに生きるしか無く…