2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のドアのカギを閉めたかどうか…

記憶がない。 まぁいいや。

ライブドアが大阪近鉄バッファローズを…

http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%E9%A5%A4%A5%D6%A5%C9%A5%A2 なんつーか。 光通信が大阪近鉄バッファローズを買収しようとしたような感じ?*1 ワタシはライブドアにあまりイイイメージのない人です。えぇ。っつーか、ライブドアの株価がストッ…

新人が来る

オトコ二人。 めんどい。

プラネテス地上波放送決定!

PLANETES Web - プラネテス公式ホームページ from [TV][夏]NHK地上波放送、遂に決定!! やったー! 早速録画予約しないと!

扇子を買いました。

前々から欲しいと思っていた扇子を購入。この素晴らしくも合理的な仕組みには感動すら覚えます。なんせ、パチパチやるだけで暇つぶしになるところがまたスバラシイ。さらに白檀の香りが最高にすばらしい。お香っていいよなぁ。ちなみに、2600円くらいでした…

目覚まし猫

[猫][起床]ヤツらはどうすると人間を起こしに来るか。 ウチの実家の猫も母親を起こしに行くそうです。肉球が冷たいとか…。

過去3日分の日記を更新

日付が空いちゃうのがサビシイので更新しました。 何となく更新しました。日記に対する侮辱です。陵辱です。恥辱です。ごめんなさい。

仕様書 大詰め

今日は徹夜かな…使いもしない資料作成に奔走。 残された道は3つ。 根性で朝までに作成する 富士の樹海へ旅立つ 支社ビルの9Fから鯉のぼりをはずそうとして落下*1 *1:8階までしかないんだけど

爆睡しました

16時間くらい。 シアワセ!

都会では…

鎌ヶ谷では雨が降っていなかったので傘を持たずに水戸に帰ったら大雨が降っていました。しかも、そのときに聴いていた曲が井上陽水の「傘がない」。タイミングがいいなぁ。結局びしょぬれになりましたが。

研修終わり

ちなみに「情報セキュリティ」という研修でした。 眠かったです。ごめんなさい。

URL占い

http://u-maker.com/41822r.html from [URL][占い]URL占い。 あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり100万アクセス以上のヒットをする可能性が高いURLです。 とはいえ、内容がないとそれもなかなか難しいので、こまめな更新やプロモーションの努力も、忘…

マリア様がカウンター

マリかう ワタシはよくわからないのですが、id:tmx氏が詳しそうなので…。

今週刊少年サンデーがオモシロイ!

モンキーターンの最終ページで「あわわ!」となって*1 からくりサーカスの後半で新日本橋駅ホームから飛び降りたくなって*2 D-LIVE!!のガリンコ号IIを乗りこなす斑鳩に萌えました*3 *1:いや、まぁあの状態であんな風に告白されたら「うん」とか言ってもしょ…

プラネテスのDVD怖い、プラネテスのDVD怖い*1

[物欲][DVD]プラネテスのDVDが欲しくなってきた。 「マリみて」と「ヘンリエッタ」で財力が尽きたらしい。(ぉぃ しくしく…。 こうなったら、ヘルマン・オーベルト先生の意志を継いでロケットを造ったフォン・ブラウン先生のように私がDVD購入をっ!…しよう…

OfficeによるMacの兵糧攻め

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0618/ms21.jpg 昔、いのうえさきこさんの漫画で「MSの古川さんが着ているTシャツをみて『兵糧攻め』だと思った」というヒトコマがあったのですが、まさにその通りだと思った。

プラネテスのDVDが欲しくなってきた

前回のエントリーから5分もたってないのに…。 http://d.hatena.ne.jp/tmx/searchdiary?word=%A5%D7%A5%E9%A5%CD%A5%C6%A5%B9 レビューを読んでいたら…。しかし、いったい幾らになるんだろう。1本6,000円で、まぁ値引きがあって5,000円として…1本にだいたい3…

プラネテスを読みました

いつの間にか買っていたプラネテス。一気に4巻ほど読みました。一日でジョジョを全巻読む人間からすれば朝飯前です。*1スゴイクオリティが高い漫画で非常におもしろかったです。宇宙と人を絡めた内面的な心情を暗くならず、ハマらずに書いているのはスバラシ…

主夫になりたい

[その他]ケコーンについて考える (id:yamagw氏) 社会人二年目くらいのオトコはみなこぞって「主夫になりたい」という統計的資料があるわけです。*1家事というものが単純に朝起きてお弁当を作って朝ご飯を作って掃除して洗濯して昼ご飯食べてみのもんたを見…

人生の先輩であるid:tmx氏に…

ご助言をいただきました。 世の中の疑問。 オンナがオトコに比べて貯金がないような気がするというのは明らかに自分の了見が狭く非常に単一思考的単細胞的短絡的オモワクだったような気がします。そういえば、恐ろしく貯金を貯めている人がいました。自分の…

漫画本の片づけが終わった

死ぬかと思ったというか死んだ。 なんつーか、そろそろ漫画本の収納方法を考えないとイケナイと思った。

漫画本を片づけよう

がんばるぞ〜〜

世の中の疑問

世の中の疑問としてとても単純だけどよく分からない事がある。働いてもらったお金というのは基本的にその働いた人の物である。それがケッコンしたり子供がいたりすると家族のモノになる。ケッコン後というのは、自分の労働力というものは自分のものではなく…

爆睡しました

14時間くらい。シアワセ。

池袋から新宿に…

山手線で行こうと思ったらいつの間にか東京でした。 小説を読んでいたので集中して新宿に着いたことに気がつかなかったようです。バカだ。

P2Pアプリケーションを作りたい

P2Pアプリケーションデベロップメント(ISBN:4798005010) でも、WinSockも解らないような人間なのでさっぱり。勉強しないと。

祝!「クレヨンしんちゃん」子供に見せたくないテレビ番組第3位!

<見せたくない番組>小5は「クレヨンしんちゃん」トップ アニメではボボボーボボに大差をつけてのランクインです。素晴らしい!やっぱり、まじめで真っ直ぐで正しく潔白なオトナ達に嫌われるような番組じゃないとアニメはおもしろくないよな〜。PTA非推薦…

コスプレとかオタクとかそういうのは私はいいと思います!

一緒に働いている人たちが18時以降になにをやっているかなんてわかりません。親会社のまじめそうな人が、携帯電話を5つも使って援助交際にいそしんでいたなんていう事実もあるわけで、ホントに人のプライベートなんてわかりません。プライバシーというのは見…

送別会その1

異動する人たちの送別会。 やらなきゃいけないことが終わってないのに…面倒。

睡眠時間が。

3時から8時まで寝ているので5時間。 十分じゃないか!でもやっぱり眠い。