2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPを買いました

PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (232件) を見る 近所の…

そろそろ液晶テレビが欲しい

SEDとか32インチくらいのフルHD対応の液晶テレビとか、待っていたらキリがないのでそろそろ買ってしまおうかと思ったり思わなかったり。地上デジタルの為とかいうよりも、DVDとかゲームとかをマトモに見たいというのが本音だったりします。何がいいかなぁ…と…

これから忘年会だというのに…

窓の外ではリンゴ売り、声をからしてリンゴ売り きっと誰かがふざけてリンゴ売りのまねをしているだけなんだろう

二層DVDの書き込みに失敗した

PC

嗚呼!初書き込みだったのに!なんで…orz。 二度目は成功 焼いた後を見てみると明らかに失敗しているものと違うので、何かしらマズい事があったのだろう。成功はしたのだけどメニューの作成でちょっと失敗。ああん。テレビって凄い適当なのね…。通りで表示サ…

攻殻機動隊 ミニディスプレイフィギュアを購入した

全部で4つ。3つしか映っていないのは、少佐がタチコマと合体している為。 タチコマ、可愛い。 新型の思考戦車か!?

ノートパソコンのOSを入れ直しました

PC

年末だし、大掃除だし。SP2適用してなかったし。 ドライバとかHotFixの適用が面倒だなぁ、と思っていたらnLiteというソフトでドライバやHotFixを統合化できる事を知る。おぉ、これは凄い。ドライバのinfファイルを読み込ませるだけで必要なファイルを全て持…

メリークリスマスいぶ

先輩と一緒に水戸のマルイにあるすし常にお寿司を食べに行きました。 ああ…ウニがこんなに美味しいものだったなんて。ワタシが今まで食べていたウニはウニじゃなかった。キライだったのですが凄く好きになりました。炙ったウニも美味しい。というか、炙りの…

爆睡しました

12時間くらい。 くそう、早起きしようと思ったのに。

ブックカバーを無くしてしまった

ついでに中に入っていた本も一緒に。永遠の仔の文庫版1巻が。嗚呼。 文庫本ブックカバー せっかくなじんできたのに…結構高かったのもショックなのですが、使い続けていたヤツを無くしてしまったことの方がショックです。たぶん、電車の中に置き忘れたのだろ…

風邪はだいぶ治りました

喉もへいき。咳も出ません。ティッシュなんて必要なし。 やっぱり、風邪は風邪薬を飲まない方が治りが早いなぁ。

メタルギアソリッド週末

会社に行く前になんとかクリア!もちろん寝ていません。 いやーすげぇ、ストーリー・ゲーム性ともに申し分ありません。全編見とれる様なリアルタイムポリゴンデモ。PS2のゲームでこれほど綺麗なリアルタイムデモを見たことがありません。凄い。 Metal Gear S…

メタルギアソリッド週末その2

土曜日の23時〜日曜日の12時までMGS3。 日曜日の12時〜日曜日の21時まで睡眠。 脳みそが腐りそうです。 おもしろい。すっげーです。ホント。MGS2よりも全然おもしろい。閉鎖空間ではなくて、ジャングルという場が凄くおもしろい。カムフラージュや食料のキャ…

メタルギアソリッド週末

金曜日の21時〜土曜日の08時までMGS3。 土曜日の08時〜土曜日の23時まで睡眠。翌日へ続く。

METALGEAR SOLID3が届いた!

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/12/16メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (178件) を見るおもしろすぎる…。やっぱ、最高に好きだ。このシリーズ。METALGEAR SOLID2の電波節も好きだった…

DVDとCDの収納方法

いよいよ枚数がやばくなってきて、部屋の棚からあふれ出てきました。やはり、棚にでも収納しない限り、ケースの中にそのままCD-ROMやDVD-ROMを収納しておくと、取り出したりするときに探してしまったりするのがヨクナイです。特にとりあえず、今ドライブに入…

加湿器を買ってみた

Kaz スチーム加湿器 ブルー Model2000出版社/メーカー: Kazメディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るKaz VICS(ヴィックス) 加湿器用付属品 リフレッシュ液 VapoSteam出版社/メーカー: Kazメディア: ホーム&キッチン購入: 3…

Plextor PX-716Aが届いた

PLEXTOR ATAPI内蔵型DVD Dual Layer対応ドライブ PX-716A/JP出版社/メーカー: プレクスター発売日: 2004/12/10メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る 遅せーよ!Amazon! というわけで、発売日より3日遅れて届きまし…

風邪が…

治りません。あったまいたいし喉が痛い。 今日はマスクをして寝よう。そうしないと喉が死ぬ。

プラネテス スペシャル!

http://www.nhk.or.jp/winter/etv/etv08.html from [TV][年末]プラネテス スペシャル。 録画予約しました。 年末録画するのは、あとは12月22日にBS2で放送されるWXIII機動警察パトレイバーくらいかのう。

帰宅しました

会議は合計6時間ほど。 温泉は3時間。ドライブは4時間。冷麺にじゃじゃ麺に乳頭温泉! そして、風邪を引きました…ついてない。

今日から明日まで、盛岡の温泉で会議…

わざわざ盛岡まで行って会議。会議の名を借りた忘年会。 よーし!温泉入りまくってくるぞ!回復してきます。

脱MX-1000

PC

[マウス]MX-700に戻した。 がーん。MX-1000使いが一人減ってしまった。悲しい。 ワタシのMX-1000はPS/2接続でしっかり動いてくれています。MX-700よりも軽いので、かなり使いやすいです。ワタシはどうも、車高が高いマウスでも問題ないようです。しかし、MX-…

今週のサンデー

ひとつ気になったことが。 ハヤテのごとく!という漫画の今週のタイトルが「月夜の晩の丑三つ時に焼いてつぶして粉にする」というものだったのです。これを見たときに、「あぁ、魔神英雄伝ワタルのエンディングテーマかぁ」とか思ったのです。というか、断定…

反省文…

そして、はてなが更新できていない。時間がないわけではないのです。というか、数行の日記を書くことに数時間もかかるわけがないのです。なんだか、書く気力がないというような状態。まぁ、それが最近の仕事状態に起因しているとも言えないのですが。うーん…

何故!

会社を出たのが0時なのだ。一区切りついたというのに! 愛が足りません。愛が。

リハビリ中…

結局、23時頃に就寝。 先輩たちと水戸駅のマルイにある寿し常に食べに行ったので、お腹一杯になってしまいました。家に帰って速攻で就寝…。いやぁ、お腹一杯でシアワセです。

復活!

日曜日の7時くらいに夜間作業から帰ってきて、歯を磨いてから就寝。そのまま15時間ほど爆睡。23時頃に起きて食べ忘れた賞味期限切れのおにぎりを食べる。なにをするのでもなく、そのままぼーっとDVDを見続けて終わり。結局、寝ないで仕事です…。

帰れない…

仕事が立て込んでいてエントリーすらできず。 でも、明日になれば暇になるはず。そうしたら、過去の分もエントリーしよう。過去日記。