2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード発見*2

しかし、時すでに遅し。すでに、このクレジットカードは運用停止となっております。カード番号も変わってしまうし…。ついてない。

便利なはまぞう

ISBN/ASIN入力支援ツール「はまぞう」 いままでASINをコピー&ペーストしていた手間がなくなりました!楽だ!便利だ!…で、名前の由来は?イノセンス DVDコレクターズBOX出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2004/10/15メディア…

後日談

危機を乗り越えたあとに、私のすべき行動は「店員に話をして補充してもらう」というコトだったのですが、その話を店員にしたら「じゃ、あんたはどうしたのさ」ということを考えてしまうハズ…という勝手な妄想をふくらませてしまい、言えず仕舞いでした。 で…

地獄というもの

日曜日に免許更新に行ったのですが、その後事件がありました。たいしたことではないのです。単純に、ものすごく、お腹が痛くなっただけです。生理現象です。仕方がありません。免許センターにいたときにすでにその兆候があったので、早めにトイレに行ってお…

今日は24回目の誕生日!

ビバ厄年!会社のみんながお祝いしてくれました。8月と9月生まれの人をまとめてのお祝いですが…。カラオケしました。お酒飲みました。夜間作業とあわせて、生活のリズムが丸潰れです。嗚呼。

停電対応は無事終わりました

8時頃帰宅。 速攻就寝。死んだ。

今日は夜間作業

サーバ室が停電するので、夜間帯にサーバを止めなければ行けません。1年半ぶりに電源をおとす、NEC(HP)のNX7000が立ち上げ時にディスク障害を起こさないか心配でしょうがないのですが…。まぁ、そんときはそんときだなぁ。諦めよう。

免許の更新をしました

幕張の免許センターに行ってきました。15時に終了するのに、14時過ぎに到着。前回、初めて行ったときにはかなり早めに行ったのですが、非常にコミコミで苦労したあげくに終わって帰る頃にはスゲー空いていて悔しい思いをしたのです。同じ過ちは繰り返さない…

本棚を整理しました

リサイズ前の写真。1.5MBくらいあるので注意です。 というわけで、購入した本棚に本を詰めてみました。この本棚はすでに連載が終了して、コミックスも全て発売されているヤツだけを収納しました。この本棚、奥行きがあるために前後に収納しています。収納し…

踏み台にされるHDDレコーダー

nlog(n): ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃 うーむ、気をつけなければ。

VGAなPDA

PC

日本HP、無線LAN機能搭載のiPAQ新モデル。VGA表示やカメラ搭載機種など 自分はWindows Loveなので、PDAを買うならWindows Mobile 2003になると思うのですが、やっと解像度がVGAになってくれました。正直、QVGAのPDAなどという携帯電話の解像度と同じモノを買…

HDDのバックアップ

PC

[その他]HDD逝った... [その他]逝ったHDDは修理に出されました このたびは…としか言いようがありません…。ワタシも2度ほどHDDが壊れたコトがあるのですが、どちらもバックアップ用で大きな被害はありませんでした。最近、先輩のHDDも壊れたのですが「なによ…

りょうし てれぽーてーしょん

量子テレポーテーションに成功…東大チーム 漁師テレポーテーション。*1あらかじめペアにした漁師を用意して、その漁師を港と沖合に用意する。一方の漁師の動きが、もう一方の漁師の動きになる。港で魚釣りをすると、その動きが沖合の漁師の動きに!でも、元…

23歳 大厄 厄払い 行ってない

洗濯機ボールペン混入事件 ワイシャツが謎の黒死病により全滅。一枚1000円もしないワイシャツばかり使用しているとはいえ、若干ショック。殆どのワイシャツが発病したため、泣く泣く燃えるゴミへ。 クレジットカード紛失事件 OMCカード紛失。いつ紛失したの…

プラネテス 9話

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20031202#p2 スゴイおもしろかった。 むかしちらっと出てきたアナゴさん先生が再登場です。 カッコイイオヤジはかっこいいな。 タナベの「はくちょうさんって?はくちょうさんって?」に萌え死んだ。 びっくりした。なんだこれ、…

旅立った、妹

こんにちは。もしかしたらダメな事かもしれませんが、無知を承知でお聞きします。 そうしたら妹が私の知らない間にそのドラマをパソコン画面にアイコンを作ってくれてそのフォルダを開いたら何時でも(1週間過ぎても)見ることが出きるようにしてくれました…

この三連休って…

映画を見に行く 達成 小さなUSB2.0のHUBを購入 いいのはあったけど、高かったので躊躇。 漫画本の整理 本棚を組み立てただけで、新刊を読みあさって終了。 永遠の仔の購入(([ASIN 4877282858])):最近の本屋は新刊が少なさ過ぎです。いくら売れ筋しか儲からな…

ちょっと気になったこと

イノセンスガイドDVDに収録されている人物紹介で、荒巻の説明が「電脳化もしていない」となっていたのです。たしか、前作のGhost In The Shellの人形遣いが拘束されているシーンで素子と電通をしていたような気がするのですが…。気のせい?アニメ版の攻殻機…

親子イノセンス

[物欲][成就][秋葉][攻殻][押井守][私信]二人イノセンスきぼー ご実家だということなので、是非、親子イノセンスを。 ワタシの両親は初っぱなから眠くなり、キムのシーンで陥落。「わからん、むずかしい、わからん」を繰り返し言ってました。まぁワタシだっ…

祝!週間アクセスランキング1位!!

はてな はてな TVアニメ「犬夜叉」放送終了(中断? 打ち切り?)の理由を関係者に迷惑がかからない範囲で教えてください。 おめでとうございます!>id:tmxさん

ヴィレッジとI,Robotを見てきました

最近、結婚したばかりのシアワセなゴン太くんと。 ヴィレッジ え?なに、これってなんか驚くところがあるの?*1 え?もう終わり? というわけで終わりました。しくしく。 ワタシにはちょっと解らない映画だったなぁ。 たぶん理解が低いんだと思います。 知的…

一年半で水戸に帰ってきたサブリーダと一緒に飲み。

他数人と。カラオケに行ってユニコーンの「大迷惑」の一部を「一年半年の孤独なひとりたびー」とか歌ったりして盛り上がりました。*1 やっと、リーダ的能力を発揮してくれる上司が帰ってきてくれました。これで、少しは支店もマトモになるだろう…。そう信じ…

一人イノセンスデー進行中

Amazonで購入すると遅くなる場合と特典DVDが手に入らない可能性を考えて「イノセンススタンダード版*1」は近所のお店で購入。無事、特典DVDもゲットできました。最初のお店では売り切れていたりしたのですが、売り切れていることがコッソリうれしかったりも…

アンテナをプライベートモードにしました

別にやましいことが有るわけではありません。

断水しました

危機的状況での断水じゃなかったので可。

Wordにおいて、文字列選択後のバックスペースが効かない

PC

反転させた文字列に上書きできなくなってしまいました 同期から電話。俺はヘルプデスクかー!と思ったけど、聞かれることは好きなので気になりません。便利な人間です。調べてみたらこんなFAQが。確かにこのオプションがOFFになったらできませんね。勉強にな…

23時30分まで飲んでました

東京から来た先輩が「よーし今日は終電まで飲むぞー」フラグが立っていたので。

道を尋ねられました

小学生6人組に。 小学生:「すいません!東映シネマってどこですか??」 ワタシ:(東映シネマって、すぐそこだよな…隠れて見えないけど) ワタシ:「あっちだよ」(斜め向こうを指さす)」 小学生:「(全員そろって、かなり急ぎながら)ありがとうござい…

偕楽園に行ってきました

萩祭りとかやってました。…萩?全員そろって「萩の月しか思いつかない」とか言ってました。 Google 検索: 萩

12時に起きました

全員で爆睡。といっても寝たのが4時くらいなので、8時間くらいというオチ。全然爆睡じゃない。