2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデー35号

本日の幸せコメントでお勧めだった、明治のやわらかプリンを食してみました。 ん〜、甘い。やわらかい。というわけで、今日はサンデーの日。 私の生きていく「理由」です。毎度毎度の注意事項。思いっきりネタバレです。 コミックス派の方はご注意頂きますよ…

氷の世界

人を傷つけたいな 誰か傷つけたいな だけど出来ない理由は やっぱりただ自分が恐いだけなんだなそのやさしさを秘かに 胸にいだいてる人は いつかノーベル賞でももらうつもりで ガンバッてるんじゃないのか陽水の曲の中でも、最高に好きな詞です。 疲れたとき…

ミスをする。

開発用サーバへWindows Server 2003を導入するためにMSDN DeluxeEditionを購入しました。システムインテグレーションとは名ばかりで、MSDNライセンスを持っているのは研究技術部門だけというこの会社にいる限りMSDNパッケージなんか見る事ができないのかなぁ…

弁明

もう。 この三日間は人間のKUZUを地でいってました。 ホントに。金曜日の夜は徹夜で仕事をしちゃったりして。 土曜日はそのまま会社のバーべーキューにいって。 バーべーキューが終わった後16時から日曜日の11時まで寝て。 飯を食ってネットをして16時から18…

銀の龍の背に乗って

25日発売です。買おう。というより。 なんでこの人、こんなに綺麗なんですか?なんつーか、あれだ。 結婚したい。 いや、マジで。

週刊少年サンデー34号

Q:「人生、何が楽しくて生きてるの?」 A:「ジャンプとサンデーとマガジンです」そんなわけで、Dr.コトー診療所を衝動買いしたために、今月のコミックス購入代金が15000円の大台を超えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 読む時間がないので、開封…

慈悲の心

踊る大捜査線2のカウントダウンイベントのコトとか、舞台挨拶のコトを書きたかったりするのですが。時間が既に午前に変化してしまったわけで、この後は歯を磨いたり薬を飲んだりして寝なければならないわけです。というか。 さっき毎晩の通例儀式であるプッ…

持病

頭痛が治まらなくて、この状態じゃなにもできないくらい痛いので寝ます…。 このまま永遠(とわ)の眠りにつくのかしら。

週刊少年サンデー33号

睡眠時間を削ってEntryするなんて、なんて偉いんだ私ってば!そんなわけで、週刊少年サンデー33号です。ナガシマ。 いつもの如くネタバレですので、お気をつけて。●金色のガッシュ!! 髪の毛が緑色で、瞳も緑色な日本の自動車会社につとめるサンビーム(太陽…

幸せって何だっけ?

というわけで、私の幸せです。で。 幸せの後は不幸な事でも。残業時間が15時間に制限されてました。リーダがどっかのお偉いさんと電話で話していたのですが、まさか該当者が私だったとは。いやはや全く、15時間なんて3日で超えましたよ。はっはっは。 そりゃ…

小さな幸せ、大きな不幸

会社から帰る途中にあるコンビニによってビックプッチンプリンを購入します。 寮に帰ったらスーツを脱ぎ、ネクタイを外し、リラックス普段着に着替えます。 手を洗い、うがいをして机の前につきます。皿の上にビックプッチンプリンを置いて「ぷちん」。その…

無気力、無抵抗

毎度毎度ながら、やる気がない今日この頃。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 最近の生きる目標は踊る大捜査線2とMatrix3くらいです。陽水のコンサートも無いしね…。最近は残業代も出ない癖に毎日22時頃まで働いちゃったりして「会社のために身を挺して働く…

SDK改修終了…ならず

とりあえず、この辺であきらめます。 というか殆どなんもやってません。MOVABLE TYPEの凄さがわかりました。 完全にスタイルシートに対応していて、スタイルシートを切り替えるだけでまったく違うデザインになったります。基本的にIndexの方はいじらずにCSS…

SDK再構築中

みっともないモノがたまに見えます。4:10 チョットあきらめ気味…。 CSSわかんねーっすよ!4:29 表示部分を「div id="main"」でくくる事で対策。 セコイが結構使えるホウホウだ。 会社で悩んでたコトが自宅で解決するとは。23:47 CSSがぁ。 CSSがぁ…。

私が死んでも、代わりはいるもの

まぁ、仕事なんてそんなもんです。最近はリーダ命令で「おまえは開発だけやってればいいから」とか言われて悲しい思いをしているわけですが、まぁ、VB.NETやASP.NETが覚えられるイイチャンスだと思えばそれも素敵な瞬間になります。開発している社内システム…

週刊少年サンデー32号

以前も似たようなネタをやって、一回で挫折した漫画話。 自分で言った事を実現できないのは、駄目な人間のスタート地点です。てへっ。ちなみにネタバレもクソもありません。 コミックはの方は読み飛ばしてください。●ロボットボーイズ(新連載) タイトルは…

消える代休

〜プロローグ〜今日は土曜日の代休のハズでした。 お休みのハズでした。〜回想シーン(日曜日)開始〜日曜日に新規システムの導入を行いました。新品の端末が7台ほど入り、ほぼすべての処理をサーバ側で行うシステムのくせに「メモリを1.5GB」とか使っている…

休みのない土日。

今週末は次期システムが親会社に導入されたために、土日出勤でした。 開発部から3人ほどやってきて、一緒に作業をしました。ヲワリ。月曜日は展開翌日の為に出勤するので、火曜日・水曜日は連休となります。 この連休はサイトの再構成をするために、HTMLとCS…

甘きDTSよ、来たれ。

レコードと5.1ch。というわけで、部屋に参りましたPioneer SE-DIR1000Cが。 ワイヤレスで自由自在。置き場所は困らずに小さく可愛いヤツ。愛すべきパートナーです。 下半分が激しく輝いているのですが、この部分が「デジタル赤外線」。カメラで撮ると光って…

エヴァンゲリオン、鑑賞終了。

嗚呼。 死にたい。この熱い記事では「今回あらためて観てみると、監督が訴えたかったメッセージがストレートに胸に入って来た。時間が過ぎたから改めて気付くことも多いだろう」なんてコトを言っていますが、やっぱり5年たった今でもキツイものはキツイです…

Eva16話目終了

さーて。いよいよ話が暗くなってきましたよー。 13話にてアクション編が終了したんで、後はつらい出来事ばかりです。…死にたい。

運といふもの

ツイてないことがある。 携帯電話が行方不明になったり、電話機が壊れたり、会社を遅刻したり…。それが重なると非情にめんどくさい。携帯電話がなくなったのに気がつかない ↓ 携帯電話がないので目覚ましがならない ↓ 起こされない限り15時間くらい寝続ける…