そろそろ帰ってこれそうです

イエーイ。
ATMの営業時間にお金を下ろせないので、コンビニでジャンプ買うときにもカード払いだったり。
夜中の2時に家に帰って、3時に寝て、8時に起きて9時に出社する生活をしてたり。
土曜日の朝に会社に行って、日曜日の夜に家に帰ったり。(会社のソファーで就寝しました)

そんな生活とも、もうすぐお別れ。
12月1日にシステムの一次リリースが終わりまして、現在は細々とバグの修正中です。
まだリリースしていない機能があるのですが、愛と根性で乗り切ろうと思います。

で。
ちょっと、マズイ事態が発生してしまいました。
サービス残業がバレてしまいました。会社の総務部に。
バレてその分のオカネがもらえるのは、自分にとって良いコトじゃないの?と思うのですが、世の中には開けては行けないパンドラの箱とか、言っては行けないタブーがあるのです。それを言ってしまったのです。ワタシではなく、先輩が。

場合によっては、自分のリーダとかが降格とかそういう処分を受けそうな気配があります。
…非常に気まずいでしょう?直接ではないにしろ、その原因を担っているのですから。

そりゃ、こういう事態になったのはリーダの采配ミスとか諸々ありまして。
業務の分配ができないとか、各自がどんな仕事をしているか把握してないとか、あんまり使えるリーダではなかったのですが、いざそういう事態になってしまうとねぇ…。

でも、コンピュータ系の様な技術力が基本となる仕事の残業代ってなんなんでしょうね。
数年前から言われているとおり、仕事が出来る人ほど残業代が少なく、ワタシのように仕事ができない人間の方が残業代が多く、給料が多くなってしまうという現実があるわけで。会社で勉強をしたら、残業代になって、家で勉強したら自己鍛錬?うーむ。わからんですなぁ。