2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MyClipを使用してみた

MyClip 左のサイドバーにRSSより「最近のクリップ」として表示しています。 気になった記事をタブブラウザのタブに出しっぱなしにしておくことが多いので、今度からはClipして保存していくようにしようかなぁ…と。使いこなせるようになるかどうかはわかりま…

雷がなっている

夕立そこまできている 雷 ゴロゴロピカ 情け容赦 ないみたいだ 井上陽水「夕立」 雷の表現で「ゴロゴロピカピカ」というのを歌詞の中に入れてくる陽水はやはりただ者ではないと思う。

笑の大学を見てきました

なんて安上がりな映画なんだコレは!*1 でも、おもしろかったです。力で笑わせるタイプの笑いではなく、テクニカルな笑い。明らかにズレたベクトルなのに永遠と真面目にやっていくのは素晴らしいです。三谷さんお得意の方法だなぁ、と思いました。計算された…

ソニーの密閉型ヘッドフォン

SONY MDR-NX1 L ヘッドフォン出版社/メーカー: ソニー発売日: 2004/10/21メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (6件) を見るこれがちょっと欲しい。裏編集後記さんで見つけたのですが…。 今使用しているMP3プレイヤーが所謂USBメモリタイプのもの…

MX-1000のキーワードを作成

MX1000はあったのに、MX-1000が存在しないので。

はてなダイアリーへの要望

久々に要望。 キーワードなどから日記へとんだ場合、そのキーワードが日記のどこに書かれているか解らない場合があります。Googleのキャッシュの様に、飛んできたキーワードを色づけしてわかりやすくしてくれるとウレシイです。

はてなフォトライフを使ってみた

小岩井牧場のおびえる羊達。 正式サービスの際に値段はいくらくらいになるのだろうか。300円くらいなら契約したいです。 でも、こういう画像系のサービスが始まってしまうとはてなの回線が心配です…。*1 以下、はてなフォトライフへの要望。 smallオプション…

スタパさんMX-1000を語る

PC

最強に強まったカーソル追従性! 「ロジクールMX-1000」 ただ、MX-700のクレイドルのほーが良かった点もある。てのは、MX-1000のクレイドル、その背面から2本のケーブルが出てしまうのである。MX-700の場合、USBケーブル兼電源供給ケーブルの1本だけが出てい…

ワタシはPSPを買おうかと…

http://d.hatena.ne.jp/gakcy/20041027 PSPの同時発売のゲームでは特に欲しいモノがなかったりしますが。 が、PSPにはその大きさ、姿からゲームギアの臭いがプンプン。 果たしていかにも重そうな携帯性がウケるかどうか?! http://www2.ezbbs.net/24/techsi…

アニメ夜話

[TV][ヲタ][押井守]アニメ夜話。 嗚呼。見損ねてしまった。 すばらしきNHKなら再放送してくれるはずなので、ノンビリ待ちたいと思います。

本日の購入品

PC

ソニー ポケットビット 256MB USM256D出版社/メーカー: ソニー発売日: 2004/06/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見るいままで、Pocket BitのUSB1.1@32MB版しか持っていなかったので購入。会社で買った128MBのUSBメモリもあるの…

ヘンリエッタ*1

AV Watch編集後記 エンタマでそのほかに印象に残ったのは、コンパニオンのコスプレの気合の入り具合。金曜日は雰囲気そっくりのエマさんを発見しましたが、日曜日は本物のヘンリエッタを見かけました。満腹です。 そっくりでしょうか?>id:tmx氏 ワタシは隣…

ビックカメラが柏に!

「ビックカメラ柏店(仮称)」が、「スカイプラザ柏」に、2005年3月初旬までに開店いたします! ついに我が千葉県にもビックカメラが!船橋にできてくれれば最高なのですが。船橋はすでにさくらやが出来てしまったので、柏になってしまったのでしょうか…。プ…

エースコンバット5を買おうかどうか…

迷っています。エースコンバットシリーズはPS時代の1と2をやったことがあるのですが、3以降はプレイしていないのです。あまり戦闘機に魅力を感じなくなってしまったのかもしれません。でも、エースコンバット5の素晴らしさを様々なところから聞くので迷い中…

爆睡しました

14時間くらい。 実家の枕はテンピュールじゃないので、寝過ぎると首が痛い…。 ■ [爆睡][私信]ゴクリ。(生唾を飲み込む音。 も、もしや...前人未踏の96時間睡眠!? 是非一度やってみたいですね。一週間連続睡眠とか。 脳の皺が消失しそうですが…。

笑の大学を見に行きたい

明日から上映だったのか。うーむ。どうしようかな。明日は水戸に帰る予定だったのだけど…。見に行くとしたらレイトショーだし。*1 *1:無論、一人で。

くるくるにゃんにゃん

無重力の《キャットボール》 動画がデッドリンクになっていたのですが、はてなで質問したら速攻で発見されました。 http://www.hatena.ne.jp/1099065447 で、動画がコレ。 http://216.40.242.213/mirror/cat.mov どうやって見つけていただいたのかわかりませ…

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse マイカブラック BX3-00007を買いました

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse マイカブラック BX3-00007メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る実家の近所にあるヤマダ電気で。夕方に行ったのに店頭に並べてないという体たらくだったので、店員さんに…

ネット生活リハビリ中

4日間くらいネットから離れているとニュースを追ったりするのが大変です。いつの間にかPSPが19,800円で発表されていたりして驚きです。流れの早い世の中だなぁ。

研修三日目

結局、研修の間は飲みっぱなし。 研修所の社員が今月末で異動になってしまう。今度からは同期がその担当。

研修二日目

今回は座学なのだけど、眠くならない。結構おもしろいし先生の説明が上手。 それに、30代半ばで美人で性格がキツそういうワタシの好みに(以下略。

研修一日目

今回の研修は「オブジェクト指向・UML」。 ビジネスホテルの朝食でお腹を壊しました。

ポイントde募金*1

はてなダイアリー - はてな義援金窓口 募金してみました。 500ポイントだけと微力ですが、お役立て下さい…。

はじめの一歩 Extra Round 真柴vs木村

はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/09/05メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る同期に借りました。あちぃ、熱すぎる。よく60分でうまくまとめたものだ。すごくおもしろい。綺麗に1話完結…

イノセンス リミテッドエディション VOLUME 1 DOG BOX [DVD]が来た

イノセンス リミテッドエディション VOLUME 1 DOG BOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2004/10/20メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見るこれで全てのイノセンスがそろいました…と思ったら…

MX-1000 その後

PC

[PC][私信]空飛ぶカーソル Logitech MX-1000 結局、PS/2で試しても挙動不審なところがありゲンナリ。 USBよりも発生する可能性は低いのですが…。 http://d.hatena.ne.jp/tmx/20041021#p1 しかし、ショッキーとはめんどいねー メーカーじゃなくて、買った店に…

爆睡しすぎました

仕事から帰ってきたのが9時くらい。それから23時半まで寝てました。14時間半。 今の時間は4時。当然眠れません。起きたまま適当に会社に行こうと思います…。

新潟の地震

昨日、新潟から帰ってきたばかりだよ…。 もし、帰ってこないで同期の家に遊びに行ってたりしたら直撃していたなぁ。初めて、震災というものを身近に感じてしまいました。うーむ、怖い。 それにしても新幹線の脱線が残念です。世界からみて異常ともいえる日本…

工事にマルヨで立ち会い

夜中の23時にスタートして、朝の7時に終わりました。死ねる…。まぁ、なかなか見れない工事現場に立ち会えて有意義な経験が出来ましたが。

新潟 出張 二日目

午前中に2時間くらい会議。その後、弥彦神社に遊びに行くという手もあったのですが、仕事が残っているために会社に戻りました。燕三条駅で何か食べようかと思ったのですが、殆どなにもなし。恐ろしくサビシイ駅だなぁ、と同期に聞いてみたら「燕市と三条市の…