2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー3週目

先々週は組合青年部キャンプ@バーベキュー 先週は支店バーベキュー 今週は同期バーベキュー すっごく日焼けしました。お風呂に入れません。ひりひりフェスティバルです。

高崎へ出張です

ホントは自分が行く必要はなかったのですが*1、明日同期バーベキューが控えていることと、一度高崎へ行ってみたかったという理由からサブリーダーに志願をし出張と相成りました。予想通り会議は1時間くらいで終了し、16時から飲みに行くというスバラシイ状況…

カウンターが消えていた

再設置。

ついにアリを投入しました。

二時間ミーティングの後、掘り始めました! なかなか素晴らしいアリ達のようです。 5匹中2匹はさぼってますが。

夏目義徳 クロザクロ連載開始!

Webサイトで語る独り言が、先週連載を終えた久米田康治先生並に暗い夏目先生、ついに復活です。あの少年漫画らしくない絵にさらに磨きがかかって帰ってきました。トガリは大好きでした。今度実家に帰ったら、もう一度読み直してみよう。夏目先生は「いいんだ…

USB to NAS

コレガ、USBストレージをNASとして利用できるコンバータ2製品 速度はどれくらいなんだ!速度は!前回のような失敗はしたくないのです…。いや、別に買うつもりはないのでうすが。

地球防衛家のヒトビトを購入

いつになったら発売してくれるのかと、ヤキモキしていたのですよ! 4コマ漫画を一気に読めるなんてなんて贅沢なんだろう!

メモ…

作成中のメモなので気にしないで下さい。 会社で整形予定。 Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, _ ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click Dim myOpenDialog As New OpenFileDialog If myOpenDialog.ShowDialog = Dialo…

ドメインに参加してないPCのフォルダオプションにセキュリティを表示する

PC

フォルダオプション 表示 簡易ファイルの共有を使用するのチェックをはずす 気がつかなかった…。いままでドメインに参加していないPCにはセキュリティタブが無いモノだと思っていた。死ぬほどあほだ。

ノータッチデプロイメントの勉強…。

ノータッチデプロイメントはリソース管理が激しく厳しい。インターネットからダウンロードされたアプリケーションのエビデンスはクライアントリソースに殆どアクセスができないのです。ファイルを開く場合も、OpenFileDialogのOpenFileを経由しないとクライ…

三菱自動車"リコール隠し"の真実

NNN ドキュメント’03 こんなオモシロイ番組が深夜に放映されるなんて…!なんてもったいない。非常にリアリティあふれる再現ドラマです。監査が入る時のシミュレーションがどのようにおこなわれていたのか*1ということや、運輸省*2の臨時監査が入ったときに「…

爆睡しました。

バーベキューが終わって、家に帰ったのが昨日の18時。起きたのが今日の13時。 睡眠時間19時間。脳がおかしい。起動時にいくつかのデバイスが読み込まれませんでした状態。

バーベキュー

ヤキニクしました。*1 *1:バーベキューをBBQと略すのが何故か許せません

パトレイバー映画三部作がBSハイビジョンで!

NHKアニメワールド やっぱり綺麗なのかなぁ。 見たいなぁ。

アリが捕まらない

アントクアリウムにアリがいません。捕まえられないんです…。 水戸のアリは異様に動きがいいのか!?それともワタシが下手なのか。

やばい。

ホントに何もない一日だった。 書くことがまったくない。 プログラムの構想は一杯あるのだけど、コードを書くのができない。 頭の中では設計できるのだけど、それを脳からアウトプットできない。 馬鹿だ。

プラネテス 第二話

オープニングがかっこいいです。音楽もイイです。 あの、ハチマキを結ぶシーンはスゴイと思った。なまめかしい動き。 細かいコトなのですが、手抜きっぽい拡大縮小、移動がないのがスバラシイ。 でもやっぱりアニメはセル画が好き。 今回の主軸は、ハチマキ…

爆睡しました

15時間くらい。 旅行中、殆どマトモに寝てないので。

盛岡写真集その2

三日目! 区界道の駅。 道中。 龍泉洞。すごく寒い。 透明度約100m! 鮭親子丼。 リアス式海岸。 かっぱえびせんをキャッチするカモメ。 浄土ヶ浜。まるで極楽浄土のような景色! カワイイ交番。おわり!

盛岡写真集

キャンプの写真はプライベートすぎるので掲載できないのですが、キャンプ後の旅行については人が移らない範囲でバリバリ掲載します。 盛岡駅。一部で有名なIGRもあります。 JR東日本盛岡支社ビル。深い意味はない! 有名らしいぴょんぴょん舎の盛岡冷麺。堅…

雨の中の盛岡キャンプ

ものすごい雨でした。とんでもない雨でした。歩くことができない。しかしながら雨天決行のキャンプは粛々と開催されました。びしょぬれでした。バーベキューはタレの味しかしませんでした。飲み物はアルコールのみで最後は皮膚でお酒を飲んでいました。びし…

組合のキャンプに行ってきます

まってろ盛岡!

アントクアリウムを買ってみた

アリを捕まえないと…。会社で飼おうかな。小さいし。 同僚に殺虫剤をまかれなければいいんだけど。

漢字が読めない

[ストレス]ストレスとか。 瞼の漢字が読めない&書けないと思った。 なんとか読めるけど、書くのは一生無理だと思います。ワタシは…。というか、IMEとかいう万能ツールのせいで勝手に難しい漢字を書いてしまうことを注意しないとイケナイと思った。「所謂」…

お盆休みパソコン断ち

PC

不定期コラム Engineerを考える(7) from [その他]たまにはパソコンを断ってみよう 今度のお盆にやってみようと思った。 あー、俺ももし独身だったら際限無くPCの前に座ってる気がする。 ドンピシャです。 プログラミングとかをしているわけではないのです…

プラネテス 第一話

漫画を読んでます。 大分毛色が違うと思いました。主軸は同じだけど。 「木星の中心で愛を叫ぶ」というのが漫画の主軸だった気がするのですが*1 アニメでもタナベが「愛」とかいってるのでそんな感じなのかとおもった。 すごくオモシロイと思った。見てヨカ…

ストレスってあるのかなぁ

ワタシはあまりストレスを感じたことがない…というか、ストレスってなんだか解らない。イライラしたりするのが「これってストレス?」というように思ったりするのですが、まぁ如何せん頭が悪いのでストレスが発生する前にそのストレスの元を忘れてしまったり…

W21Sはっぴょ〜

クロスメニューで使いやすい「W21S」 ITmediaモバイル:ジョグダイヤル搭載フル機能端末「W21S」 キートップやジョグダイヤルが押しやすそうになったのだけど…デザインがダサイ。個人的に好みではないデザインなのです。なんかフツーな感じ。数年前に見たこ…

寝過ぎて脳がおかしい

実家にいるので、寝るか漫画読むかくらいしかすることがない。 12時頃起きて朝ご飯 昼寝 買い物 夕寝 夕飯 夜寝 ネット 頭がぼーっとする…。 早めに寝よう。

爆睡しました

12時間くらい。