2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕の事実

Mac

どうやら、Macの日本語入力モードへの切り替えはコマンドキーとスペースらしい。コマンドキーはWindowsキーに割当られるらしいのだけど、先日書いたように私のキーボードにはWindowsキーがない…。終わった。

日本語の入力ができました

Mac

右上のほうにAとか書いてあるアイコンがあったので、それを押してみたらひらがなに変更できました。でもキーボードが101の英語キーボードとして認識されているので記号とかわけわからず。Windowsの移行ユーザを獲得するつもりならば、その辺からしっかりやっ…

Mac mini Ga Todokimasita.

Mac

Nihongo No Nyuryokusura Wkarimasen. orz.

ソフトウェアを入れてみた

Mac

FireFoxを入れてみた。なんかGUIのデザインがWindowsっぽくてダサい。*1あと、MX-700のドライバも入れてみた。進む・戻るのボタンにコピーとペーストを割り当てて大満足。コマンドキーがない私にはこの方法しかコピー&ペーストを使用する方法がない。あと、…

DVDを再生しようとしたら

Mac

思わずそのままリージョン1に設定してしまいました。嗚呼。大失敗。あと4回しか変更できないよぅ。

なんとかなってきたような気がする…

Mac

とりあえずキーボードが正常に使えるようになりました。 http://d.hatena.ne.jp/suke-sdk/20050128#1106921025 の中でリンクしている、Windows用のキーボードをMacで使うを参考にしながら。ただ、前述したようにコマンドキーの問題は解決せず。uControlとい…

リスク管理…

リスク管理はしっかりと from ■ リスク管理はしっかりと 夜中なのに声を出して笑ってしまった。*1 しかし、2枚目の写真でヤバイと思うべきだと思った。運転手や周りの人たちは。 *1:冷静に見れば、最後の写真はアレなのですが、それでもおもしろい。

車が欲しい

車が欲しいなんて思うことは今まで殆どなかったのです。ワタシのような下賤の者には持つなんて事がモッタイナイ。車を趣味にしているのでもないのならば、一人暮らしで車を持つ必要はないと思っていたからであり、今もそう思っています。なんせ車はイニシャ…

CPU切替器も買いました

corega CG-PC2UVAMN出版社/メーカー: コレガ発売日: 2004/03/12メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見るコレ。切替器はコレガの製品に縁があります。会社のヤツもみんなコレガだなぁ。

Mac miniが配送されました

Mac

Amazonに「いつ頃届きますか?」というメールを送ったら下記のようなメールが来ました。 Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。 このたびは、お客様よりご注文いただいた商品の発送が遅れておりますことを、心からお詫び申し上げます…

新しい編集画面

はてなダイアリーの新しい編集画面 うーん、使いやすい。新しい編集画面。イロイロ試して見ようと思います。 せっかくなのでいくつか要望を…。 フォントサイズや色も簡単に変更できるようにして欲しい。ドロップダウンリストでフォントのサイズを指定して、…

ソニエリ 次期AU端末 W31S…

google:W31S …終わった。 スライド形はまだしも、オーディオ機能+ジョグダイヤル廃止。嗚呼。今まで、5回もソニーの端末を使用してきたのに、ここに来ていよいよソニー以外を選ぶことになりそうなヨカン。まぁ、現状のA5404Sに満足しているので、相当買い換…

プラネテス 最終話

もうDVDで見終わったのだけど、先週の放送が最終回だったのですね。見返してみるとオープニングでの課長のヅラがしっかりと色が変わっているところを見て若干感動。最終話では色が変わっていたところが反映されているのですねぇ。 で、まぁ、最後まで見たプ…

Mac miniが配送されません!*1

Mac

しくしく。Amazonのバカァ。 ギフトカード還元に期待したワタシが悪うございました。素直にAppleStoreで注文しておけばよかったよ。というか、実家にいたんだから銀座のAppleStoreにでも行けばよかった。嗚呼、後悔先に立たず…。しくしく。 [Mac]Mac miniキ…

水戸に車で帰った

家族同伴でございます。 金曜日が振替の休みでして、木曜日の夜から実家に帰っていたのです。で、寮の方にイロイロとモノが貯まっているので、父親に頼み込んで水戸まで車で来てもらって荷物を積んで実家に帰ってもらうという作戦。ありがとうございました、…

Mac mini BTO価格を引き下げ

Mac

ITmedia PCUPdate:Mac miniの1GバイトメモリなどのBTO価格引き下げ えー。 今更オソイよ…。

PSPの液晶保護シート

OverLay Brilliant for PSP コレが欲しいです。 OverLay Brilliant for PSP」を試す によると、かなり貼りにくいらしいですが…。PSPの傷の付きやすさはかなりのモノで、眼鏡用のクリーナーなんかでも、使用前にホコリをとっておかないとそのホコリが傷が付い…

Mac miniはいつ発送?

Mac

配送予定日: 2005/1/29 - 2005/1/31 1 点 Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 256, Combo, 56k, E) [M9686J/A] Amazonの配送予定日なんぞハナから信用してはいないので、上記のメッセージを信じているつもりはないのですが、それでも発売日には発送してくれな…

カウボーイビバップを見ました

某U氏にお借り致しました。ありがとうございます超感謝。 おもしろいアニメです。こんなおもしろいモノをワタシは見逃していたのか!という後悔の念に駆られます。何となくルパン三世のような雰囲気を感じてしまうのはワタシだけでしょうか。まったく違う世…

異動話は消えました

いやーよかったよかった。2月の15日に異動なんてやってられないよ。と思っていたのですが、ワタシの異動はとりあえずなくなりました。でも、その代わりに先輩が異動する事に。おぃ、ちょっとまて。あの先輩を異動させたら水戸支店が終わるのですが。嗚呼。ワ…

スノーボードから帰ってきました

前回と違って凄い良い天気。でも、雪が降っている方が楽しくていいなぁ。と思ったりするのは、ワタシが初心者だからでしょうか。 前回よりはちょっと滑れるようになった…かなぁ。

ヤバイ、自動的に時間を入れるように設定変更したら

過去の日記をあとから書いている事がバレバレじゃないか!

んじゃ、スノーボードに行ってきます

今日はグランデコとかい場所らしい。前回は猫魔とかいう場所らしい。 あまり詳しくないので車に乗っているだけ。楽ちん。でも寝たら怒られる…。

CPU切替器が欲しい

PC

なんでコンピュータ切替器とかPC切替器じゃなくてCPU切替器なのか、切替機なのか切替器なのかいろいろと疑問があったりする切替器。Mac miniが今月末に我が家に到着する予定なので、そのためには切替器を購入する必要があるのです。 最初は、ディスプレイが2…

iPod Shuffleが売っていた

PC

近所のヤマダ電機で。「iPod shuffleは、1時間強で完売」という凄い人気には驚きです。買っておいてオークションにでも出品しようかなぁ、512MBが倍の25,000円くらいの値段で売れるし。と思ったのですが、人として大事なものを失いそうな気もしたのでやめま…

サブリーダから異動の打診を受ける

しかも異動日は2月15日。 ヤです。せめて4月にしてください。

筋肉痛その3

すこしよくなってきたかも。 でも、今週末またしてもスノボ。永久ループ気味。

筋肉痛その2

いまだ直らず…。

スノーボードに行ってきました

キーボードがうてないほどに身体が痛い。髪の毛も洗えないほど身体が痛い。体も拭けないほど身体が痛い…。寝ます…。寝ます…。死にます。

爆睡しました。

14時間くらい。 明日はスノーボードだというのに、明日は4時に起きなきゃいけないというのに。 このまま起きているほうがいいか。