愛さえあれば…

久々の更新です。
そろそろヤバイです(笑顔で。

でですね。
こんな生活を繰り返している私にも、楽しみがありまして。
その楽しみは、私の人生の中でも1,2を争うほどの楽しみなのです。

言わなくても解るかもしれませんが、それは陽水のコンサート
この1年間半で6回ほど行ったコンサートです。チケットは全部オークションで買ったりする微妙に愛のない人間なので、その金額は…。まぁ、いいとしましょう。

で。
今年の冬にも陽水のコンサートがあります。関東地方では2回。相変わらず少ないです。
久々(といっても、半年ほどですが)のコンサートなのに、2回。ひーどーいー。

そんなモンだから、値段があがりまくり。オークションで高値高騰です。もう、それは今までにないくらい。陽水のコンサートは全席「S席」で8000円以上。つまり、一番前でも一番後ろでも8000円なのです。8000円という金額は、普通のコンサートからするとカナリ高い部類にはいります。まぁ、オカネのない若者というよりはある程度オカネに余裕があるご年配方が対象なので当然かもしれませんが…。にしても高い。高すぎる。

さて。
関東地方での2回というのは…
・11.23(日)川崎市教育文化会館 (神奈川)
・12.18(木)市川市文化会館 (千葉)
この2回。

最初の川崎でのコンサートのチケットが、オークションに出回りました。
早速、入札しました。入札したのですが…あがる金額が並じゃない。

1列
 35,500円
3列
 35,500円
 32,500円
 31,500円
11列
 22,250円
 15,250円 
 14,750円
18列
 14,500円

この通り。すべて1枚の価格です。ペアじゃありません。
私は2度ほど最前列のチケットを落札した事がありますが…その両方が18,000円ほどでした。これじゃ、11列のチケットも買えるかどうかアヤシイです。

そんなわけで、出品者も超がつくほど強気。
これなんて、8列で1枚あたり27,500 円即決です。嗚呼。

いくら一人暮らしで自由になるオカネがあるとはいえ…出せて20,000円までです。
さすがに愛があっても、それ以上はキツイのです。残業代がでれば話は別なんですが、残業代もでないので、その余裕で買うコトもできません。

こうなったら、前の方はあきらめます。
コンサートに行ければいいや。ホントに。ホントに…(涙目。

もう少し関東でやってくれれば、もうちょっと下がったはずなのになぁ。
しくしく…。