僕のボーナス日記

ボーナスが支給されました。
月の給料が少ないのですが、ボーナスは平均的に多い会社です。
そのために、総報酬制の打撃受けまくりです。5万とかそういう金額が飛んでいった気がします。
酷いよ日本政府。

しかも。
親会社が馬鹿な事故を起こしたせいで、去年より0.1ヶ月減ですよ。
こっちは関係ないのに〜〜〜!

まぁ、それでもでるだけマシなのかもしれません。
オカネなら喜んでもらいますので!

で。
これがワタシの生きる道。今年のボーナスの使い道。
さぁ、それを赤裸々にお見せ致しましょう。

ボーナスその1:携帯電話の機種変更。2万5千円。(A3014SA5404S
あんまりカッコよくないよね!この携帯電話!
だけど、ソニーから逃げられない躯になってしまって、「もう、貴女なしでは生きていけないの!」という状態で僕の身も心も調教済みです!という感じなので仕方がないのです。ああ、AUsony用充電ケーブルが4本もあるよ…。

ボーナスその2:井上陽水のコンサート in 市川 1万6千円。
そしてまた行く陽水のコンサート。12月18日です。地元千葉県の市川市
もちろん最前列です。イエッフー!待ってろ陽水!

ボーナスその3:井上陽水のクリスマスコンサート in 恵比寿ガーデンプレイス 2万円。
さらには、陽水のクリスマスコンサートまで落札。前から4番目のD列です。
2万円で落札できてよかったです。元々1万円するコンサートなので、倍ぐらいなら誤差範囲内です。
一緒に出品されていた同じ場所のチケットが1万6千円で落札されていたのは気にしない!
このコンサート、意地でも行きたかったんです。コンサート会場が400席と非常に少ない。しかもクリスマスを名打ったコンサート。行かないわけにはいきませんね!(開催日は12月21日だけど)

今年のボーナス。
終了。
後は貯蓄です。未来の俺のために(家族ではない。

なんだかんだで、陽水のコンサートに5万円近くつぎ込んだ気がします。
だいたい2時間くらいのコンサートなので、3回で6時間。6時間で5万円。
時給換算とかにする人は心が貧乏です!僕はしません。だいたい8,300円くらいとか思わない。

というわけで。
12月の後半はとってもハッピーなのです。

明日から仙台へ出張に行ってきます。明日とあさって。
往復6時間くらいで、会議してきます。実質2時間。
あとは、飲み会とおいしい食事と温泉が俺をまってるぜっ!行ってきます!