2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな注目のキーワード「ゴキブリ」を楽天で検索

したくありません!

西武VS広島をインボイスSEIBUドームに見に行った

同期の赤ヘル会*1に誘われて。広島ファンというわけではないのですが、久々に野球を見に行きたかったので行ってきました。やっぱり野球は楽しいなぁ。ライブで見るのが一番だ! …しかし、最近は土日に遊んでばかりだな。この一ヶ月間、まともに土日に爆睡を…

同期の結婚式@二次会に行ってきた

お幸せに!よい旦那さんになりそうだ。ワタシがもし女だったら、同期の中で間違いなく「結婚したい男性No,1」だったと思う。まじめだし、しっかりしているし、体力あるし。*1交友関係がすごく広い人なので、二次会の参加者もほとんどが大学の頃の友達のよう…

しかも、明日から二泊三日で

軽井沢に旅行に行ってきます。同期とマラソンをしに。 https://shop.shinmai.co.jp/event/event_data/0505_karuizawa-rr.html 18人くらいとかなり大勢。久々な感じ。もちろん、月曜日は年休です。 問題は、10km完走できるかどうかなんだけど。

やばい…

今月は日記を書かない月間にしようかと思うくらい日記を書いていない。 なんでだろ。なんだか、最近は土日を遊んだり後輩と飯を食いに行ったりで充実しているような日々を過ごしているからだろうか…。充実しているのかな?

会社からMSDNライセンスをもらった

しかも、MSDN ユニバーサル*1だった。支店でちょこっとした開発をやる関係で、VS.NET 2003を買おうと思っていたのだけど、会社全体でプールしているMSDNライセンスが余っていたらしいので申請したら運良くもらえることになった。ありがとう、ありがとう。 セ…

まともに日記が書けません

とりあえずパソコンは復旧。 詳細は後日書きます。 あ、あと、キスデジNを買いました。*1 詳しく書いたり、キスデジをいじくったりしたいのですが今日は寝ます。最近、朝にランニングをしているので早めに寝ないといけないのです。一人じゃ絶対に無理なので…

HDDが瀕死です

PC

またしてもっ…! OSが起動したり起動しなかったり。調子がいいと素直に起動するのですが、調子が悪い時にはHDDの転送速度がもの凄く遅く、ほとんど起動してくれない…。 まいったな、HDDだけ買い換えるか。

HDDが逝きました

PC

ほとんど死亡。いきなりHDDがリブートしたり、ブルースクリーンになったり…。カッカッカッカッ…。と嫌な音を繰り返したり。で、死ぬ覚悟でベンチマークをしてみると、読み込み速度が7MB/Secくらいでまさに瀕死。こりゃ、もう駄目かなぁ。とりあえず、バック…

GW1日目

爆睡につぐ爆睡。 なにもやる気がしない15時間睡眠。

仕事でした

みんなの目が死んでいるよ! やる気がなさすぎるよ!*1 そんななか勿来の方にプリンタ障害で行ってきました。お疲れ様でした。 *1:ワタシもですが。

寝ました

2時間くらい。 中途半端に眠い。

寝られなかった…

結局、昨日起きたのが18時くらいだったもので寝ることができませんでした…。 今日は仕事なのに。休みじゃないのに。嗚呼!

アルバムを買いました

アヴァロン ― オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,クワイアー・オブ・ポーランド,エルジビエタ・トワルニッカ,川井憲次,ワルシャワフィルハーモニックナショナルオーケストラ出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2001/0…

爆睡しました

ちょっとショックなくらい。 3時頃寝て、11時頃にAmazonからの荷物が届いて13時くらいまで起きていて、その後18時くらいまで寝てしまいました。13時間くらい?

iPodに曲を追加

Mac

700曲くらい追加しました。起きたのが遅い時間だったため、なにもやることがなかったのでつらつらと取り込み。いやぁ、iTunesは楽でいいなぁ。

iPodでコンピレーションを表示させたい

Mac

iMusic: iPodアップデート:今回はコンピレーション機能も嬉しい えー。iPod photoにはあるのに、他のiPodにはないのですか。ずるい! GTAのようなサントラを沢山入れると、アーティスト達がすごい量になってしまって、実質使い物にならなくなってしまうので…

ドコモダケ!

AUユーザなのに、ドコモダケにハマってます。 ぬいぐるみまで落札してしまいました…。