2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤本の模擬試験をやってみました

会社で移動前に提出しなきゃ行けないよく分からないめんどくさい書き物を済ましていたら23時近くなってしまいました。土曜日にMCPの70-270を受けに行くのでソレまでに一度は模擬試験をやっておこうと思ったのでがんばって実施。ちなみに、この一週間全く勉強…

トリビアの泉で

家に帰った瞬間に後輩からメールがきました。「○○さんのお友達がいっぱいでてきててすげえウケますよ」とかいう内容で、その文章で大方想像がついたのですがやっぱり予想通りだった。テレビをつけてみるとトリビアの種で「電車男のように絡まれている女の人…

ASIAN KANG-FU GENERATION 映像作品集1巻

映像作品集1巻 [DVD]アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見る先輩が妙にアジカンにはまってしまったい、プロモーション映…

終わらない…

どうしよう、あと一週間しかないのに仕事が終わりそうな気配がない。 っつーか、最近遊んでばっかり*1なのでいよいよヤバくなってきたのです。今日も遅くまでやってこうかな、と思ったら後輩からヘルプがあって急遽帰る事になったりして…まぁ、それは全然問…

異動関係のお話

こんな話を日記に書いてもしょーがないんですが…。まったく私が働いている会社は何とも動きが遅い。遅いっつーかちょっとおかしい。何がおかしいかっていうと、異動の辞令が未だにでてないんです。おかげで異動先のリーダともまだよく話が出来ない状態。まぁ…

うとうと…

今朝は実家から水戸に来たので朝6時起床。おかげで会社から寮に帰ってもウトウト。ウトウトしていたけど、勉強しなきゃいけないし根性でシャワー浴びて起きる。まだ頭がクラクラするけど、とりあえず復活。やっぱりシャワーは強い。

MCP 70-270は土曜の11時30分から

木曜日が良かったのだけど、受けられなかったです。空席があったのだけど、MCPの試験時間が長いからなのかどうかわからないけど申し込めず。致し方なく土曜日の朝。しかも、前日送別会。一体、何時に帰してもらえるんだ?そんなコンディションで受けて大丈夫…

ディーラーに行ってきました

今度はスバルのR2に乗ってきました。予算が80万円から100万、120万からどんどん増えたありがちな感じです。嗚呼。ホントは中古車でいいや、と思ったのだけどやっぱり新車の方がいいなぁ〜と思った次第。 結局、コレまでの経緯が スバルのR2の中古(80万くら…

来週中にMCPの70-270を受けてきます

http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/exam.aspx?cert=1&id=70-270 とりあえず、一度受けてみようかと。 http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/offers/Support1.mspx これが終わる前に。MCSE教科書 WindowsXP Professional (MCSE教科書シリ…

実家にいます

9連休最後の3日間だけ実家に帰ってきました。日曜日に久しぶりに昔ながらの友人に会う+スバルのディーラーにいってR2に試乗してくるのが目的です。 家では特にやることもないので、のんびりねて買い物したり本読んだりしています。ノートパソコンを持ってこ…

寝違えが治ってきました

うーん、時間掛かったなぁ。一晩寝ても治らなかったのなんて、初めてです。 [その他][私信]寝違えは肉離れの一種らしい id:yamagiwa氏より。 ほほ〜肉離れなんですね。それじゃ、痛い訳だ…。テンピュールの枕に買えてからはほとんど寝違える事はなかったんで…

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX

「踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX」 11月25日発売! 踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 95回この商品を含むブログ (114件) を見るおせーよ、ポニー…

後輩に寿司を奢りました

今年は行ってきた新人が来週研修で一名いなくて、再来週研修で一名いないので、二人が一緒にいるタイミングが今週しか無かったので、ここは少し先輩の威厳の一つや二つでも見せてやろうと思って*1、後輩二人を水戸駅のすし常に連れて行きました。一貫140円×2…

先輩に鰻を奢ってもらった

異動記念?として集りました。しかも特上。値段は時価。 「特上ですと、4800円と5300円と5800円のがありますが?」 「じゃ、一番高いヤツで」 と言ってくれる先輩最高。ごちそうさまでした。あんなおいしい鰻を食べたのは生まれて初めてでございます。人生経…

新生活に必要なモノ

一人暮らしから一人暮らしなので、別に引っ越したからと言って新たに必要になるモノはないのですが…。今回の引っ越しは「せっかくなので生活スタイルを変えたい」という目標があったりするので、結構モノを購入するつもりです。 その第一の目標が「ソファー…

時速12km、25分、5kmの壁

時速12kmで10km走るのが目標なのです。そうするとゴールタイムは50分を切ることができます。しかしながら、どうも25分が限界。半分しか走れていません。もちろん練習の状態なので、これが本番になったらもう少し頑張れるかもしれないのですが…。体力的にはこ…

寝違えが治りません

もう3日くらい治らない。おかしいなぁ、普段なら寝違えても1日くらいで治ったのに。とりあえず、気休めと思いつつバンテリンを塗ってみました。あんまりこういう薬を付けたくは無いんですが…。ま、バンテリンなら大丈夫かなぁと言うことで。しかし、コレって…

中島みゆきのアルバムをレンタルしよう

水戸駅に新しくできたTSUTAYAは入荷しているCDが新しいので、中島みゆきのCDアルバムはすべてリマスター版が置いてあったりします。これはなかなか貴重な事で、異動する前に全部レンタルしてやろうと思っていました。本当は購入したかったんですけど、やっぱ…

欲しいトートバック

AssistOn / EasternShape "Phaedra" Tote これが欲しいなぁ。35,000円はかなり高いけど…。 仕事でもプライベートでも使えるトートバックが欲しいのです。これならノートパソコンも入りそうだし。ただ、収納が多い分ちょっと大きすぎるかなぁ?ただ、これくら…

あまりに暑いので会社に避難してきました

14時くらいからフツーに18時くらいまで仕事してたりして。 9連休もいらないよ…。

時計が落下した…

壊れちゃったかな、電波時計…。 サーバ室大丈夫かなぁ。大丈夫だろうなぁ、たぶん。 水戸は震度4くらいだったのですが、かなり震度5弱に近かったような。免震構造のないマンションの4階だし。地震が起きて心配して電話して来てくれたのは、同期だけでした。…

3万円の差で手に入る生活…プライスレス?

というわけで、仮想ではありますが実家と一人暮らしでは3万円の差が生まれます。一年間で26万。30歳まで実家にいるとすれば約130万円貯まる訳です。車が買えちゃいますねー。 さらに、実家に入るとどのようないいことがあるか? 朝ご飯が全自動 朝起きればご…

ちなみに実家だったら?

項目 金額 家に入れるお金 30000円 ISP代 5000円 携帯電話代 7000円 本代 4000円 食費(昼)*1 16000円 食費(夜)*2 10000円 飲み会 12000円 合計 84000円 約3万円違うのか。3万円の差で、手に入る生活…少し考えてみよう。 *1:一食約800円×20日 *2:実家だと…

生活費っていくらくらいなんだろう…

今更何を言ってるんだと言うような事ですが、毎月3.3万円給料から天引きで貯金しているので「振り込まれたお金は全部使ってもOK」的な考えを持っていたのです。しかしながら、これから本格的に貯金とか考えてみると一体、どれくらいのお金を月々使用している…

夜のピクニック

なんかそこら中の店に「夜のピクニックご一行様歓迎」とか書いてある店が多かったので、一体何かと思ったら水戸の高校を題材にした小説で、映画化するんですね…。 お店に入って外を眺めていたら、ロケバスまで入ってきました。しかし、誰も知っている人がい…

引っ越し見積もり

3週間の家具預かりを含めて7万円。10万円から値引きました。会社からお金が出るんだけど、あんまり高いと目立つので…。部屋に段ボールがいっぱいあります。なんか、実感がわいてくるなぁ。引っ越すって。後、半月。本当に一瞬なんだろうな。

現状報告…とダイエット

お久しぶりです。生きてます。 結局、この一ヶ月間はスポーツジムに行くか飲みに行っているか遊びに行っているかなにかをしていたりしていたわけで、だいたい家に帰るのが23時くらい。そこから日記を書く元気もないので就寝。いや、正確に言えば5分くらいで…