2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩の送別会でした

買った後にカラーになっちゃったiPodをプレゼント。全く予想外のプレゼントだったらしいので*1、ものスゲー驚いてものスゲー喜んでくれた。本当に、こんなに喜んでくれた人を見たのは私の人生の中で初めてなんじゃないかと思うくらいの喜びようで、みんなで…

井上陽水の公式サイトが…

http://www.y-inoue.com/ ドメイン有効期限切れなんですけど。更新し忘れ? ドメインハイジャックしてもいい?*1 *1:ドメインハイジャックの使い方間違ってる?

iPodソフトウェアを最新にしてみた

Mac

日本のAppleからはまだ落とせなかったので、アメリカのAppleから。 コンピレーションが使えるようになっているかと期待したのだけやはり駄目だった。まさか、ハードウェア的に対応が必要なのか!?

iPodがカラーになりました

Mac

基本的にカラー。今までモノクロだったのがカラー。今日発売したカラー。でも、ちょうど一週間前に購入したiPodはモノクロ。知らなかったよ、カラーがでるなんてさ。しかも、価格がちょっとでも違ったら慰めになったものの、価格まで全く同じ。いわゆる同価…

かなりの長文を書いたのだけど…

消えた。なんか押したのか。再読込ボタンか? 凹んだ。もう寝ます…。うあーー。

Musical Batonに答えていただいてありがとうございます

こうやってみると、人の趣味っていろいろなんだなぁ。と思って面白い。

Musical Batonが回ってきた

まさか回ってくるとは思わなかったけど、回ってきました。びっくり。 ありがとうございます。>g:deee:id:santamartaさん と、いうわけで早速答えてみようかと思います。 Total volume of music files on my computer 128kbpsのMP3で7.27GB。2060曲。 レンタ…

妄想代理人を見た

凄いなこのアニメ。 今敏さんのアニメすげぇ。平沢進さんの音楽すげぇ。 まずオープニングから圧倒される。あの呪文のような平沢進さんの音楽と、すべてから解放されたような無秩序な笑顔の連続は何度見ても凄いと思う。あんな映像を夜中に流されていきなり…

ルームランナーで転けた

ジムに行ってルームランナーで走っているときに転けた。かなり恥ずかしい。相当恥ずかしい。まさに穴があったら入りたいレベル。あまりに恥ずかしかったのでそのまま走り続けてしまいました。 なんで転けたかというと、ディスプレイ上に置いていたタオルが下…

日付を間違えた

まぁ、いっか…。

プリウスが安い!!

トヨタレンタ楽ティブ:プリウス借りてみようカーキャンペーン レンタカーだけど…。 一度乗ってみたかったプリウス。買うつもりがないのにディーラーで試乗するのは申し訳ないので、一度トヨタレンタカーで借りて乗ってみようかなぁ。

iPodを買うとしたら20GBがいいです

PC

[物欲][LOCKON][IPOD][車]iPod miniを買うべき時が来たらしい。 iTunesの使い方を考えると20GBの方が使いやすいかと思います。ちょっと大きくてキズがつきやすいのが難点ですけど、液晶も大きいので多少情報量も多く表示が出来ます。 車の中で音楽っていいで…

四万温泉に行ってきました

こりゃ、秘境って言われるだけあるわ…。温泉しかないんだもの。それ以外の娯楽はほとんどなし。温泉に入りに来るためだけに行く所なんだな、四万って。 四万温泉の手前にあったそば屋さん。すごい雰囲気がよかった。そしてそばが旨かった。驚き。川魚の塩焼…

高崎へ行ってきました

水戸線で水戸駅から小山駅へ。 両毛線で小山駅から井野駅へ。 水戸線と両毛線の始発から終点*1まで乗り継いで約3時間半。 長かったよ…。 *1:両毛線は高崎駅までだけど

高崎へ行ってきます

今週末はのんびりしようと思っていたのだけど、高崎の同期が7月に東京に異動してしまうので、その前に一度高崎旅行をしようと思いたち、今日から一泊二日で行ってきます。 連続テレビ小説「ファイト」 四万温泉に行きたいなぁ…。

一泊二日の端末交換旅行 その2

朝から風呂に入って端末交換して帰社。

一泊二日の端末交換旅行

■ うめだや ■ 岩井戸温泉−富岡町 旅館に泊まって温泉に入って端末を交換して、飯食って寝て。 幸せな生活だなぁ。

先輩の誕生会

29歳らしい。あれですね、リーチってヤツですね。 早く結婚してください。

東京への異動は9月くらいらしい…

でも、いままで3回伸びているので信頼せず。 どうせ僕なんていらない子供なんだ。

ゴキブリがやってきた

しかも窓から。洗濯物をしていたので窓を開けっ放しにしていたのが失敗。飛んでくるそれはまさに恐怖。しかも、私の最終兵器であるゴキパオ*1が切れていて素手での戦闘を余儀なくされました。致し方ないので、ビニール袋裏返し&キッチンペーパーという古典…

元水戸支店の先輩の結婚式二次会に行ってきました

2連チャン。お金が…。東京でやる二次会は高いでございます。でもまぁ、先輩の幸せの為なら痛くも痒くもないわっ!たぶん。 なんにせよ、これで5月のGWから続く連続上京月刊が終わって今週末は水戸にゆっくりといられそうな気がします。ふ〜、いろいろやるこ…

久々に爆睡 その2

12時間くらい。 漫画本の整理しないと。

久々に爆睡

ひやっほー。13時間くらい寝たぜチキショウ! 一ヶ月ぶりくらいの爆睡かなぁ。幸せ。 あ、ちなみに今日は年休です。

研修でした その2

終わった後に同期と一緒に新人と飲み。 新人とちょっと前まで新人だった人達がメインだったのだけど、何となく参加。 若いパワーだ。*1 *1:会社的に院卒が多いのと、私が専門卒だと言うこともあって年齢的にはあまり代わりがないけど。

研修でした

大宮のソニックシティで座学の研修。 ちょっと眠たかったけど、面白い研修だった。