2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も出勤でした

早く帰ろうと思ったら23時くらいまで会社にいました。 事務室内にある端末やプリンタやHUBに一生懸命ラベル作っては貼り、貼っては作っていたりしたら時間がなくなってしまいました。う〜む…。

出勤でした

平和な一日でした。何もなかったです。 今日は早めに帰りました。楽ちん!

造形集団 海洋堂の軌跡へ行ってきた

[その他]海洋堂が水戸の芸術館に! 前述の通り、お休みをいただいたので行ってきました。 造形集団 海洋堂の軌跡 「造形集団 海洋堂の軌跡」展 館内は写真を撮ることができないので、表の写真だけ…。平日と言うこともあり、人はほとんどいませんでした。1フ…

GW休日出勤の為、お休みでした

12時間くらい寝ました。 プチ爆睡。

にっくき口内炎!

歩きながらパンを食べていたら思いっきり下唇を噛んでしまって、そこが口内炎になってしまいました。胃が荒れていたりするわけでもないので、ビタミンBを飲んでもあまり効果はなく…。昔、塗ると一発でなおる軟膏を持っていたのですが、使っちゃいけない成分…

な…生意気言ってすいません…

PC

[営業] 社員一同、感謝感激です。 トラックバックがあって驚きました…。 [PC][仕事]ブラザー製品 「会社にあればいいや」とか言ってスイマセン。 「ショボい」とか言ってスイマセン。 自分自身が購入したわけではなく、ユーザに提供するために買ったのですが…

容疑者 室井慎次がいた

今日は端末の交換作業でした。ユーザが「ボタンを押すとブルースクリーンになる」とか言うので致し方なく。もう、5年前のWindows98端末なんだから勘弁してくださいと言いたいところですが、それを実際に使わなければいけないユーザが一番「勘弁してください…

会社に行ったら支店長がいました

トレンドマイクロのパターンファイル問題、ダブルチェックの不備が最大の原因 お騒がせトレンドマイクロの影響で、親会社に説明する資料を作成中との事で日曜日出勤されていました。お疲れ様です。「でも、うちら悪くないっすよね」「そうなんだよなー」とい…

MX-1000を修理に

空飛ぶカーソル Logitech MX-1000 MX-1000のカーソルが飛ぶ現象、PS/2では飛ばないのでとりあえずそのまま使用していたのですが、やっぱり気持ちが悪いので修理をしようと決断。修理に出すと一週間近くかかるというのでかなり迷っていたのです。ホントは、も…

爆睡しました

12時間くらい。 テニスの後遺症*1はとくに無し。もしかして明日くるのか!? *1:筋肉痛

テニスをやった

水戸の千波湖の近くにある市営のテニス場へ朝7時40分に起きて行きました。いくらなんでも早すぎたらしく、係員さんも着ていない状態。なんせ、半日で280円*1という格安なのでもっと人がいるかと思ったらそうでもありませんでした。 とりあえず、はじめはさっ…

テニスラケットをもらった

後輩が「テニスやりましょうよ、テニス。ラケットあげますから!」という事を言っていたので、お言葉に甘えてテニスラケットをもらうことにしました。軟式のテニスならば中学校の頃に一年ほどやっていたのですが、硬式のテニスは初めての経験です。 もらった…

ブラザー製品

[PC]ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! の応募がいつの間にか締め切られ、そしていつの間にかはずれていたことに気がつきました。くそー。ちきしょー。 で、そのHL-2040。親会社からちょっとした開発を頼まれ、PCやプリンタの選定をしていると…

アキバBlogが…

アキバBlogが会社で導入しているフィルタリングツールである、iフィルターに引っかかるようになっていました。*1 しかも、フィルタリング項目がセックスでした。最近、アダルティな内容が多いので新たに対象になったのかもしれません。うーむ。 *1:会社のネ…

アサリの酒蒸しバター炒め

で、友達と那珂湊に行ったとき500円でアサリを買って半分ずつ分けました。みそ汁はあまり好きではないので、バター炒めを作ってみました。とりあえず見よう見まねで作ったのですが、コンソメを入れたのは失敗でした。そもそも、アサリなので塩味がついている…

地元の友達が遊びに来ました

10時半頃に「今日は仕事か?」というメールが来たのですが寝ていて、13時頃に「寝てるのか?」というメールが来てやっと気がつきました。とりあえず、起きて、迎えに行って偕楽園に行って那珂湊に行ってきました。

爆睡しました

15時間くらい。 夕方、ぶらりと会社に行って後輩達とラーメンを食べに行きました。 最近、ラーメンばかりです。やばい。

花見でした

水戸はちょうど見頃で、まともに桜が咲いているときに花見ができたのはかなり珍しい。 べろべろに酔っぱらった先輩を道路に転がして終了。

恋におちたら 〜僕の成功の秘密〜

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 すごいドラマだと思った。 家に帰ったらたまたま始まる瞬間だったので見てみたのだが…すごいドラマだと思った。一瞬、お金がない!に似ていると思った事が悲しくなってしまいました。め組の大吾を見てかなり悲しい気持ちにな…

Gmailを使いたい方…

PC

招待件数が50件に増えている。ほとんど使ってないのに…。*1 というわけで、Gmailを使ってみたい方は【suke.sdkあっとgmail.com】まで。*2 あ、ついでに誰かMixiに入れてください。*3 Mixiの世界に入りました!>thanks id:tmx氏 …が、なにをしていいのかわか…

Amazon Web サービス…

自分の蔵書管理とAmazonでの漫画本自動購入ツールを作りたくてAWSをいじっているのですが…。さっぱりわからない。 Dim aws As New AWSECommerceService Dim request As New ItemSearchRequest Dim requests(1) As ItemSearchRequest Dim itemSearch As New I…

阿修羅城の瞳

なんかCMで菅野よう子っぽい曲が流れていると思ったら、阿修羅城の瞳って映画だった。 うーん、CD借りてみようかな。*1 *1:映画は行かない

かふんしょーにて

やる気80%ダウン。 元々10%くらいしかないのに…。 はぁ…早く終わらないかな。

意識の並列化と外部記憶装置

「Google」と「MSN Messenger」で武装した集団を前に素手で勝てるか? なぜなら、僕の話を聞いている相手は、「Google」と「MSN Messenger」を起動しているからである。 僕が何かを言うたびに、「Google」で僕の言っていることの信憑性、関連情報は検索され…