2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、ペンション

ダルい。クラクラするよー。スノーボードをやっているときは問題なかったんですが。 スキーでペンションか。もうすぐ、窓ガラスの割れる音が聞こえるはずだなぁ。

それじゃ…

一泊二日のスキー旅行に行ってきます!*1 *1:風邪は!?

会社から追い出されてしまいました

たかが風邪くらいで…。 朝起きたときには体温が上がっていたので、38度ちょっとあったのですが、今は37度ちょっとに落ち着きました。これくらいの熱ならば、家で寝ているよりも会社にいた方が楽でいい。肉体労働の仕事ではなく、机に座ってればいいだけなの…

風邪引きました

若干ダウン中。そんなにひどくならないけど悪寒と怠さがある。変なの。 でも、プログラムの改修が明日までなのでなかなか家に帰れませんでした。 AccessでVBA 変数はすべてヘッダーに定義してあってモジュール内で再利用しまくり 繰り返しのプログラムはコピ…

大友さんがでるそうです

ジャパニーズ・クール!世界が熱中!日本文化!! すでにタイトルがダサいというのがいとおかし。 RD-XS40の録画予約完了です。

登録をしたら書いていた内容が消えた…

セッションが切れましたか。もしかして。

はてなが重いよ〜

なんでだろう。

大量の週刊少年漫画を捨てました

ジャンプとかサンデーとかマガジンとか。エレベータもない4階から5往復くらいしました。一束に10冊くらいあったのを両手に二束、それを5往復なので100冊くらい。ちょうど、二つの雑誌の1年分くらいですか。放置しすぎです。 しかも、夜のウチに全部捨てきれ…

スポーツショップの閉店セール

閉店セールがやっているスポーツショップがあったので立ち寄ってみました。おぉ、商品が50〜90%引き!なんて安いのかしら。もっと早めに気がつけば良かったなぁ。あまり商品が残ってないような気もするけど、それでも十分だ。…と思わず沢山買ってしまいまし…

ビニール袋を綺麗にたたみましょう

シワシワだと駄目なので、しっかりとシワを伸ばします。 ここをしっかりやらないと綺麗になりません。 手前から折りたたんでいきます。幅は、ビニール袋の耳と同じくらい。 くるくる…。 次は、下から折りたたんでいきます。大きさが正方形になるように。 こ…

さて、日記を更新しよう…

今週もまともに更新ができなかった。悲しいなぁ。 まぁ、先輩の送別会とかあってイベント目白押しだったのでしょうがないということにしておこう。うん。 来週は目指せ毎日更新だ!

ガイアの夜明け

コンビニ戦国時代 〜王者セブンイレブン 戦略の全ぼう〜 いやぁ…仕事って大変なんだなぁ。ホント。 やっぱりセブンイレブンが第1位というのは、神経質なほどの教育・店内整備等の細かい事の積み重ねであるんだな、と思いました。確かに、セブンイレブンの店…

部屋の片付けが終わりません

しくしく。 ほとんどの部分の片付けは終わったのですが、一部が収拾がつかないのです。一部とはなにかというと、コレクション等の使用することが主ではなく保存することが主なモノ。映画のパンフレットや、取扱説明書、保証書、ポストカードや表彰状…。そう…

今日は買い物の日

ワタシはホームセンターに行ったりドラッグストアに行ったりするのがとても好きです。特に買うものがなくても、歩いているうちに「これはあると便利かも!」とか思うものを見つけて、それを買って帰るのが好きです。とにかく、広い売り場を歩いているだけで…

ATOK2005を購入しました

JustSystemのオンラインショッピングページより購入。今回初めて一太郎セットではなくて、ATOKのみの単体パッケージを購入しました。会社ではWordが基本になっているので、一太郎がでる幕がないのです。プライベートではワードプロセッサーなどは使用しない…

iTunesでのID3タグについて

PC

[Mac]MP3ファイルを全部Macに! このエントリーの中で そういえば、iTunesで作成したMP3ファイルをiPodではないMP3プレーヤーで再生したら、タグの情報が出てこない事もありました。 なんて書いていたのですが、別にiTunesが作り出すIDタグが特殊な訳ではな…

今日は出勤なので早起き

寝たのが5時くらいなので、睡眠不足。 …なんかテレビつけたら、仮面ライダーみたいなのが鈍器で昆虫を叩いているし…。最近の仮面ライダーって昆虫じゃないんだっけ?昆虫が昆虫を…。うーん。すごいな。最近のテレビドラマは。

とりあえず今日はここまで…

あと金曜日の分を追加しなければ。 明日は仕事なので、この辺で終わりにしよう。でも、今日は寝過ぎたので全然眠くない…。

過去日記を更新中

今週は書きたいことがいっぱいあったのになぁ。

MP3ファイルを全部Macに!

Mac

ワタシがMac miniを購入した理由は、iPod&iTunes専用マシンにしようかな?と思っていたからです。動作音が静かならば…という心配もあったのですが、Mac miniの動作音は予想以上に静か。というか、HDDの駆動音が時折聞こえるだけでほとんど起動しているのか…

書かないわけにはいきません!

何が書かないわけにはいかないかって、D-LIVE!!のロコですよロコ。そのロコがサイドカーで斑鳩のパートナーに!専門用語で書くと斑鳩×ロコってヤツですか!ワタシは正直その道にあまり明るくないのでわからない*1ので、それ以上は言及しませんが…。もう、今…

ひどいやAmazon

[私信][物欲][MAC]続々々々・Mac mini。 ママー!! Mac miniが来ないよー しくしく。積み重ねることができません。 AmazonはiPod miniの失敗*1その反省を生かしきれてないところが悲しいです。確保できる量にある程度めぼしがついた時点で、販売不可能なユー…