大阪に行ってきました


6月22日〜24日まで。同期の男5人で。男5人かよ!*1
JTBでも「男性6人で?」って聞かれるし、タクシーでも「女性はいないの?」って聞かれるし、嵐山の船でも「男だけかよ〜」とか言われるし。というか、こういう旅行は同性だけで行く方が気を遣わないし楽しいんだよ!そういうもんなの!

日程的には至って普通の旅行。

甲子園で阪神戦をみて。*2

清水寺で、あの手すりがドリフのコントみたいに「ガタっ」っとなったら大変な事だよね。とか言ったり。*3

通天閣の側で串揚げ食べたり。*4

という感じでした。
大阪は賑やかな街でした。とてもとても。

*1:ホントは6名だったんだけど、一人は会社の都合で欠席…残念。

*2:阪神負けました。電車の中での六甲おろし大合唱が聞けなかったのが残念。帰り道に「明日は勝つぞ〜」とか聞こえると、どこから「そうだそうだ!」という声が聞こえてだんだん賑やかになっていく様は核分裂を想像させました。

*3:だよね。じゃない。

*4:モツがうまかった…ホントにうまかった。