2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回 映画『クレヨンしんちゃん』ケッ作フェスティバル

第4回 映画『クレヨンしんちゃん』ケッ作フェスティバル クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦(1998・東宝) クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ(2004・東宝) ★もう1本は人気投票で決定します。 ブタのヒヅメが映画館で見られ…

クレヨンしんちゃんがWOWOWで、ハイビジョンで!

WOWOW ONLINE く、今から契約しても間に合わない…。

アニメ夜話 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

最後の最後に、「懐かしくてアタマおかしくなりそうなんだよ!」を流すとは。 くそー、泣いてしまうじゃないか…。 やはり、デジタル彩色ではなくセル塗りのアニメは良いなぁ。 デジタルで拡大縮小とか繰り返すアニメは嫌いです。 昨日の新世紀エヴァンゲリオ…

BSアニメ夜話 新世紀エヴァンゲリオン

雰囲気がなんか重い…。 あまりみんなしゃべらないし。気に入っているシーンを見るだけだし。 ただ、劇場版エヴァのシンジくんオープニング自慰をNHKで見るとは思わなかった。 NHKって素晴らしい。BSの受信料もちゃんと払おうかしら。 アスカの最後の台詞が「…

鋼の錬金術師のDVDを鑑賞中

DVDが完結したので借りながら見ています。 ヒューズさんが藤原啓治さんだと思った。くそー、どうしても野原ひろしが頭の中に。

のだめカンタービレを読んだ

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1117件) を見る後輩がのだめカンタービレを貸してくれたので読んで…

爆睡しました

14時間くらい。 野暮用があったので、慌てて済ます。間に合ってよかった。

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

PC

[開発] 勉強させてください! というわけで、パソコンとプリンタのある風景を、 載せてみました。未だに、CRTを使っているところが情けなくてよろしいです。悲しい。 ブラザーの製品では、P-Touchを会社で使っています。便利です。 追記 あ、左中央に見える…

安価なASP.NETホスティングサービス

PC

cervi 月々1000円で100MBというのは、ASP.NETのホスティングサービスとしては格安な気が!今現在契約しているところと数百円しか変わらないので乗り換えちゃおうかな…。自宅のサーバで公開するのはいろいろと面倒だし。

やっぱり、ライブドア嫌い…

江本、中島みゆき、タモリら番組降板か 中島みゆき、ライブドアのニッポン放送買収で 中島みゆき、タモリらニッポン放送番組を降板の意向 「乗っ取られるなら番組降板」 江本孟紀さんら意向 あー。ひーどーいーよー。中島みゆきの「ほのぼのしちゃうのね」が…

海洋堂が水戸の芸術館に!

『造形集団 海洋堂の軌跡』展,4月より開催 お菓子のおまけである「食玩」という分野で絶大な人気を集める海洋堂は、1964年に模型店として出発しました。それ以来、商業活動と並行して、造形文化の啓発普及を続け、80年代からは「ガレージキット」(少量生産…

爆睡しました

12時間+5時間くらい。 12時くらいにWRCの特番があったので起きて、見終わった後に二度寝しました。

三連休が終わりました

花粉症がひどかったので、この3連休はふてくされたように寝ていました。 合計で40時間くらい寝ていたような気がする…何もしない三連休でした。悲しい。

爆睡しました

12時間+4時間くらい。 花粉症で一度起きて、ご飯を食べたのですがまた寝ました。えへ。

爆睡しました

15時間くらい。 実家の枕は良くないので、寝過ぎると肩がこって頭痛がする。*1 *1:じゃ、寝るなよ

今週は実家に帰ります

歯医者に行くのと友達のライブを見に行くために。 それ以外は特にやることはないのです。あ、ハウルの動く城を見に行きたいなぁ。

メモリを交換しました

Mac

id:yamagw氏の[Mac]Mac miniの分解&アップグレードレポートを参考にメモリ交換を行いました。ありがとうございますです。そんなに高いモノではないのに*1、何故かドキドキしてしまいますね…Mac mini様。 先週の日曜日、512MBのDDR SDRAMの価格が5000円を切…

Logitech V500のまともなレビュー

PC

“本気”のモバイルマウス――V500 Cordless Notebook Mouse スクロールパネルが特徴的なロジクールのモバイルマウス「V500」 やっぱり、スクロールボタンクリックがないのがツライ。やっぱり、この辺は機械式の方がいいなぁ。静電方式だったり、ギミックが素敵…

未来チックな素敵マウス。でも…。

PC

モバイル用マウスでは、今までMicrosoftのMicrosoft Wireless Notebook Optical Mouseを使用していたのですが、ポインタがたまに飛んだり電波の届きが途切れるような事があったので、MX-1000や700でコードレス&オプティカルには信頼のあるLogitech製のこの…

初めてレビュー機能を使ってみた

コレはかなりいいかも!便利そうな感じです。 レビューが書きやすくなります。うーん、素敵。

目とドア。

なんかもうニュースをつけるとこの話題ばかりで飽きてくる…。朝からバラエティーのようなニュース番組なんぞ見たくはないので、NHKばかり見ていた今日この頃*1なのですが、NHKまでもが妙に張り切って特番を組んでいる次第。おとなしく朝飯を食べさせてくださ…

立川マラソン終了

10km走ってきました。先立つ不幸をお許しください。足の痛さが尋常ではありません。 目標である「一回も歩かず走り続ける」というのを実現できて満足です。ゴールタイムは1時間40秒くらい。だいたい時速10kmですな。まさか、こんな時間で完走できるとは思い…

明日は立川マラソン

準備を何もしていない。とりあえず、道中聞くつもりの音楽をまとめなければ。思いっきりアッパーな曲にしておこう。いくら私が井上陽水や中島みゆきが好きだとしても、マラソンしているツライ最中にもの凄くダウナーな曲がかかってきたら流石に死んでしまう…

池袋ウエストゲートパーク5

反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5 (池袋ウエストゲートパーク (5))作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/03/10メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (132件) を見る発売されていた事をついさっき知って、慌てて近く…

支店のファイルサーバが片肺運転中 その3

強制電源OFFから妙にファイルサーバの調子がよくで、無事にバックアップが成功していました。痛みに耐えてよく頑張った感動した。とりあえず、このまま調子が良いようならば私が支店に帰る来週の月曜日に交換作業を行いたいと思う次第。そうなのです、私は金…

研修三日目

ユーザコントロールとか作った。 実習が多くてほとんど眠れなかった。

支店のファイルサーバが片肺運転中 その2

昨日のバックアップ結果を見るために、研修が始まる前にリモートでログインしようと思ったら相変わらず反応がない。イエイ。元気に帰ってくるPingだけがもの悲しい。仕方がないのでバックアップ先に指定した自分のイントラPCにログインしてバックアップファ…

研修二日目

講師が、メソッドとプロパティをごっちゃにしてプロシージャというのが気になる。 それでいいんだっけ?いいの?

支店のファイルサーバが片肺運転中

まてい。 なんで私が出張とか研修とかで長期支店を開けているときにイントラ関係で障害が起きやがりますか?嫌がらせですか。その前に、ファイルサーバ不調の原因を調べて結果が「ディスク障害でした」という結論に至るまで半日かかりますか、そうですか。東…

研修一日目

やばい、ほとんど知っている内容で非常に眠い。 いやでも、基礎から勉強し直すためには良い機会かもしれない。