新生活に必要なモノ

一人暮らしから一人暮らしなので、別に引っ越したからと言って新たに必要になるモノはないのですが…。今回の引っ越しは「せっかくなので生活スタイルを変えたい」という目標があったりするので、結構モノを購入するつもりです。
その第一の目標が「ソファーでの生活」をしたいという所。何をブルジョワジーな!とか思われるかも知れないのですが、コレには大きな理由がありまして…。カーペットを敷いて直に座る生活をすると、無精な性格が顔を出してしまって、どうしても床にモノを置いてしまうのです。読んだ本とか飲んだペットボトルとか。それに掃除も大変だし。ソファーでの生活になれば、それが解消されるんじゃないか…。と甘い希望を持っているのです。そのために、勤務先からはちょっと遠い1LDKの部屋にしたんだし。ソファーの生活をするためには、出来れば2部屋作って一部屋をベッドルームにするのが理想なのです。嗚呼、我ながら贅沢すぎる選択だなぁ…。
ってなわけで、新生活に必要なもの必須リスト。

ベッド
実は持ってない。今水戸で使っているヤツは会社のヤツなのです。会社のヤツというか、前の人が使っていたヤツ。結構ぼろぼろだし、新しく買いたい。そんなに拘らないので、2万くらいのスノコベッドがいいです。固いベッドLOVE。ホントは畳でもよかったんだけど、結構湿気が残りそうだったのでスノコで。こんなヤツでOK。
PCデスク
コレは買い換え。今使っているのがスチールシェルフのヤツなのだけど、激しく使いにくい。液晶ディスプレイに買い換える予定なので、薄いヤツ。こんなのかな。
PC用の椅子
同じく買い換え。肘掛けがない椅子でOK。こんなの。
ソファ
コレが一番の難関。安いのは安いなり。高いのは良い。簡単に洗濯することができて、作りが良くて、人が泊まりに来てもそこで寝てもらえる事を考えると3人用?になるんだが…。6万越えるのは当たり前なんだよなぁ。このお店で探し中。
スリムキャビネット
通販生活のピカイチ辞典でいつも載っているキャビネット。これが凄く欲しい!だけど、設置場所があるかどうか…。とりあえず、部屋が完成してからメジャー片手に計算しなくては。扉付きで、DVDやらCDやら小説やら文庫やらマンガやらをひとまとめにしまって、それで中が見えないのが素晴らしい。ホントにコレは欲しいです。なんかを犠牲にしてでも…。

まぁ、あとは液晶ディスプレイとか。あとは収納用品とかもね。こういうのを色々選んでいるときってのが一番楽しいなぁ。