ディーラーに行ってきました

今度はスバルのR2に乗ってきました。予算が80万円から100万、120万からどんどん増えたありがちな感じです。嗚呼。ホントは中古車でいいや、と思ったのだけどやっぱり新車の方がいいなぁ〜と思った次第。
結局、コレまでの経緯が

  • スバルのR2の中古(80万くらい)
  • スバルのNAインプレッサ(1.5Gパッケージ)の中古(100万くらい)
  • スバルのNAインプレッサ(1.5IS)の中古(120万くらい)
  • スバルのR2 Custom TypeS NAの新車(??くらい)

という形、とりあえずスバルにした時点で選択肢がほとんど限られるわけで…。別に熱狂的なスバリストという訳でもないのですが、単純に好きなメーカで昔からの友達が富士重工につとめていることも大きかったりします。で、スバルのR2も色々モデルがあるのですが、買う予定なのはR2 Custom TypeSのR*1スーパーチャージャーがついているSではないのです。さすがに20万円アップは大きい。
特別仕様車なのでほとんど必要なパーツはついていたりするから、マフラーカッターだけつけて142万円くらい。たけーよ。というわけで、値引きしてもらって…。でもって、メーカ紹介?とかいう富士重工の友人パワーを使用してさらに値引きしてもらって…。予算よりはちょっと高かったのだけど、非常に満足感が高いので購入する予定です。たぶん。4時間近く無駄話も含めて話してもらったのに、アレで買わなかったらワタシが営業だったらたぶんキレそうな気がする。まぁ、それも仕事なんだけど。
っつーか、それだけ出せばリッターカー買えちゃうんですよね。ヴィッツとかフィットとかデミオとか。でもまぁ、エクステリア・インテリアも含めて満足感が高いのでこのまま決めちゃおうかと。WRブルーマイカモデルはやりすぎだと思ったけど。

*1:わかりにきーなー…。コレです→http://www.subaru.co.jp/r2/custom_types/index.html