後輩に寿司を奢りました

今年は行ってきた新人が来週研修で一名いなくて、再来週研修で一名いないので、二人が一緒にいるタイミングが今週しか無かったので、ここは少し先輩の威厳の一つや二つでも見せてやろうと思って*1、後輩二人を水戸駅のすし常に連れて行きました。一貫140円×2なので、どんなに食べても3人なら1万円くらいだろうと思っていたのですが、ちょっと甘かった
女性の後輩の方が前々からよく食べる人だなぁ、とは思っていたんですが、いやホントによく食べる人だ。こっちが気持ちよくなるくらいに食べる人で若干うれしかったです。やっぱり、ご飯は小食な人よりもおいしそうに沢山食べる人の方が良いっていうのは、相手が男でも女でも変わらないもんだなぁと思いました。男二人と女一人で37皿近く食べたので、確実に10枚以上は食べたはず。
財布に微妙なダメージが発生。でもまぁ、最後だし、楽しいひとときが過ごせたから全然OKかな。私も異動する先輩に毎度集ってたし、世襲行事(?)みたいなもんです。うん。

*1:一人は一つ年上だったりするんですけどね。