終わらない…

どうしよう、あと一週間しかないのに仕事が終わりそうな気配がない。
っつーか、最近遊んでばっかり*1なのでいよいよヤバくなってきたのです。今日も遅くまでやってこうかな、と思ったら後輩からヘルプがあって急遽帰る事になったりして…まぁ、それは全然問題ないんですが、相変わらず時間の配分がへたくそだなぁ、と思い直す次第です。
システムの改修が一本終わりそうだったのですが、さらにもう一本追加で8月のお盆前に電話が来て「来月から使い始めたいんですが」とか行ってくるし。もうねー、改修やなんですよ。とくに後者のプログラムってホントに酷くて…。勤務時間とか給与に関するモノだからかなり神経を使うのに、元々の作りがかなり適当で。改修をすると解るのですが、潜在的なバグが多すぎて泣けてくる。こういう値が放り込まれたら…と思うとぞっとするようなプログラムばかり。ばーか!ばーか!…ちきしょう。

*1:遊んでばっかりなのか?