トリビアの泉で

家に帰った瞬間に後輩からメールがきました。「○○さんのお友達がいっぱいでてきててすげえウケますよ」とかいう内容で、その文章で大方想像がついたのですがやっぱり予想通りだった。テレビをつけてみるとトリビアの種で「電車男のように絡まれている女の人を助けてくれるアキバ系男子はどれくらいいるか」というのがやっていました。はっはっは。当たった。
ちなみに電車男はドラマも映画も小説もログもみてないのでよく分からなかったりするのです。とりあえず、絡まれている女性を助けたアキバ系男子が云々って話だという事は知っています。それくらい。まぁ、それはどうでもいいとして…でも、なかなか面白い内容で見て良かったと思った。絡まれている女性の声があまりにもセクシーなので思わず窓を閉めてしまった事以外は特に。人間観察みたいな感じで興味深く見ることができました。ホントにやったのかな、コレ…。しかし、どこの場所でやっていたかすぐ解っちゃうのはさびしーな、と思った。というか、最近は秋葉原でフツーにロケがやっているので怖くて歩けないです。
それにしても、新しくオープンしたメイド喫茶の看板にココまでつられるんだなぁ。これって新たなヲタク狩りの手法になったり…しねーか。「会社で働くよりメイド喫茶やったほうが儲かるような気がします」とその後輩は言ってましたが、実際儲かるんですかね?メイド喫茶って。その辺、メイド喫茶評論家のid:tmx氏に詳しく聞いてみたいところであります。