ミスをする。

開発用サーバへWindows Server 2003を導入するためにMSDN DeluxeEditionを購入しました。

システムインテグレーションとは名ばかりで、MSDNライセンスを持っているのは研究技術部門だけというこの会社にいる限りMSDNパッケージなんか見る事ができないのかなぁ。と思っていた所もあり、半分シュミのような形でMSDNを購入しました。半分は仕事です。

先ほども書いたように大義名分は「Windows Server 2003」の購入。
コレのために買ったわけです。申請して。約6万円。素敵です。
昨日、MSからCDの束が届いたりして幸せな気分に浸っていて万事は解決と思われました。

がしかし。
自体は急展開したのです。
なぜなら、無償バージョンアップのVisualStudio.NET 2003 EnterpriseDeveloperが届いたからです。

なんとこの中に。
Windows Server 2003が含まれていたのです。

つまり。
MSDN DeluxeEditionは無駄だったわけです。
いやー。
元新人に物品購入をすべて任せるから悪いんだよ。ねぇ。←ヒトのせい

でもまぁ、MSDNを見る事ができたんだからヨシとするか。な。