無気力、無抵抗

毎度毎度ながら、やる気がない今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
最近の生きる目標は踊る大捜査線2Matrix3くらいです。陽水のコンサートも無いしね…。

最近は残業代も出ない癖に毎日22時頃まで働いちゃったりして「会社のために身を挺して働くなんてなんて偉いんだろう!」とか思う今日この頃です。とはいいつつも、月曜日は例の如くやる気がなくて20時半頃からソファーの上で居眠りしていたりしました。まぁ、お客さんと打ち合わせをしている横でソファーでスヤスヤ眠る先輩に比べればまだマシですよ!と声高らかに叫んでみたりするのですが、まぁ、似たようなモンですね。えぇ。スイマセン。

ちなみに今年はお盆休みをとれそうにありません。イエーイ。新人に譲るんですよ今年は!去年お休みを頂いたわけですし、そもそも引き籠もりの私が9連休ももらったところで人生と休みと時間を無駄にするようなモノです。こういうのは友好的に使ってくれるヒトに譲るべきなのです。お子様がいるご家族とかにね!

さて。

前述したとおり、最近は運用業務からもハズされて毎日解らないVB.NETに格闘しています。やっとこさDataSetの仕組みが解ってきたような気がして「ADO.NET極めたり!」とか冗談で言ってみたりするのですが、SQLServerとDBの仕組みが未だに解らず某こげぱん君や某suiken君にいろいろ聞き回っているのですが、いやはや全く実業務と教科書勉強の違いを見せつけられます。

うぅ…、胃が痛い。胃が痛すぎる。正直、もうダメかもしれません。
とにかく、どうしようもない状況です。

とにかく目に見えるモノを作れと言うリーダ。
開発から設計、機器の選定から議事録まで。私は三菱じゃないっすよ(←微妙なボケ。
不満というのは表に出したら負けなのですが、すでに出しているわけでもうどうでもいいやーとか。

このシステムの開発が終わったら、ホントに辞めるカモしれませぬ。
それだけの理由は、もう、すでにあるはずです。