テニスラケットをもらった

後輩が「テニスやりましょうよ、テニス。ラケットあげますから!」という事を言っていたので、お言葉に甘えてテニスラケットをもらうことにしました。軟式のテニスならば中学校の頃に一年ほどやっていたのですが、硬式のテニスは初めての経験です。
もらったラケットにはガットが張ってなかったので、それを張りにスポーツショップへ。後輩から「別にどのガットを選んでも一緒っすよ」というありがたい助言をいただいたので、縦糸と横糸の種類が違うガットを購入してみました。理由は「ほかとちょっと違うから」。ついでに、グリップにつける滑り止めのようなテープも購入。あー、こんなの軟式の時にもあったなぁ。なんて懐かしくなりました。テニスシューズはまた今度でいいや、ってことでとりあえずはガットのみ。
う〜む、はたしてまともにテニスをできるのだろうか。とりあえずは、テニスの王子様をよんで予習だ!