な…生意気言ってすいません…

トラックバックがあって驚きました…。

「会社にあればいいや」とか言ってスイマセン。
「ショボい」とか言ってスイマセン。
自分自身が購入したわけではなく、ユーザに提供するために買ったのですが…。実際に使ってみたかったという物欲に近いモノがこっそり心にありました。「自分用としてはまだ必要がないけど、使ってみたい」→「会社で買って試してみよう!」という下心。サブリーダが「コピーもできるし複合機でいいんじゃない?」と言ったのに「いや、こういうシステムではレーザプリンタが一番ですよ!印刷コストも安いですし、速度も速いです。帳票印刷がメインならばレーザですよ!たぶん、コピー機能は使わないですよ!*1」というもっともらしい理由をつけました。
で、ブラザーと言えば…。

BROTHER デジタル複合機 MFC-5840CN

BROTHER デジタル複合機 MFC-5840CN

コレ。

カラーファクス、カラープリンタ、カラーコピー、カラースキャナ、PCファクス、フォトメディアキャプチャーの6機能最大給紙枚数を350枚に増量するとともに、35枚の原稿をセットできるADF(原稿自動送り装置)を装備し、ヘビーユーザーのニーズに対応する。

これは自分用に欲しい!ネットワーク標準対応のプリンタがこの価格とは…。しかもスキャナはADFだし。すごいな…。定価自体もやすいが、さらに半額近いというのがすごい。

*1:なぜ、そう言い切れる?