恋におちたら 〜僕の成功の秘密〜

すごいドラマだと思った。
家に帰ったらたまたま始まる瞬間だったので見てみたのだが…すごいドラマだと思った。一瞬、お金がない!に似ていると思った事が悲しくなってしまいました。め組の大吾を見てかなり悲しい気持ちになったのですが、それに勝る素晴らしいドラマでした。嗚呼。
ここ数年、まともに見たドラマはビッグマネーくらいですが…。もうドラマは見ない、と心に堅く誓った今日でした。非現実的なのはかまわない。漫画のようなドラマが多いのだから*1。でも、簡単に人を殺して安易に涙を求めるのだけはやめていただきたいと思う。人の死でしか、そういう感情を呼び起こすことができないのだろうか。

*1:でも、サーバルームが社内と同じフロアでしかも電源系統も同じで、サーバを再起動するる為に全体のブレーカーも落として、再起動後に30秒でシステムが運用状態に入るウルトラCは、草薙くんはイントラ端末から本番環境のサーバを直接復旧させる(しかもセキュリティもくそもねぇ)事ができるのよりすごいと思った。というか、警備員が直接サーバ内のデータにさわれるような環境があれば、ウィルスも入ってくるよね。という気がしました。でも、その辺は問題じゃない。ドラマは非現実な方が現実的に感じるはずだ。