MX-1000を修理に

MX-1000のカーソルが飛ぶ現象、PS/2では飛ばないのでとりあえずそのまま使用していたのですが、やっぱり気持ちが悪いので修理をしようと決断。修理に出すと一週間近くかかるというのでかなり迷っていたのです。ホントは、もう一台MX-1000を購入しちゃおうかと思っていたのですが、昨今の財政難でそれも厳しく致し方なく普通のマウスで堪え忍ぶことにしました。かなりの勢いで作業効率が落ちそうなのですが、まぁもともとたいした作業効率ではないのでそれでも良いか…という所です。
ただ、MX-1000のアプリケーションスイッチ*1を「デスクトップの表示」に割り当てることにより、エマージェンシーボタン*2が使用できなくなるので注意が必要と自分自身に言い聞かせる。
ま、おおかた修理=新品交換だと思うのですが…。どうだろう。これでもし「以上がなかったので返送します」とか言われたら、もう一台MX-1000買っちゃうぞ。*3

*1:真ん中のボタン

*2:別名「ボスがきた!」ボタン。一瞬でデスクトップに戻ることによる証拠隠蔽

*3:まて。