のだめカンタービレを読んだ

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

後輩がのだめカンタービレを貸してくれたので読んでみました。うおー、面白い。少女漫画とは思えない。テイストは少年漫画に近い。というか、最近はあまり少年漫画も少女漫画も違いがないのかもしれないなぁ。基本的なストーリーはしっかりとあって、その中で細かな笑いを入れてくるのは何となく鋼の錬金術師のソレに似ている。どんな漫画でも、ストーリーだけでは生き残れないのだろうなぁ。やはり漫画なのだから腹の底から笑えるような部分が必要なのだろう。
とりあえず、「のだめ」は全巻そろえる必要がある漫画だと思った。可及的速やかに購入しなければ。あと、アニメ化記念としてうえきの法則も買っておくかなー。また、散財しそうだ…。