アニメ夜話 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

  • 最後の最後に、「懐かしくてアタマおかしくなりそうなんだよ!」を流すとは。
  • くそー、泣いてしまうじゃないか…。
  • やはり、デジタル彩色ではなくセル塗りのアニメは良いなぁ。
  • デジタルで拡大縮小とか繰り返すアニメは嫌いです。
  • 昨日の新世紀エヴァンゲリオンと違って、会話がかなり弾んでいるような感じ。
  • みんな、この作品が本当に好きなのだなぁと思うような。
  • とにかく表情が軟らかい。
  • 結局、この出演者たちは他の人の意見に表では賛同しているように言っているが
  • 実際腹の中では「俺の考えが一番正しい」としか思ってないような気がする。
  • というか、他の人の意見なんて全く聞いてませんよね、実際。
  • 藤原さんカッケー。ちょうカッケー。
  • 目をつぶって聞くと、ひろしがすごい真面目な話をしているように聞こえて笑える。
  • たまに出てくるカッコつけひろしの声が通常の藤原さんの声なのだな、と思った。
  • 私のために目覚まし時計を作ってください。
  • 志らくさんの毒舌がすごい面白い。こういう事をはなせるNHKがすごいと思った。
  • 非常に面白い回だった。もう一回見直そう。うん。
  • できれば二夜連続で、明日は戦国大合戦をやってほしい。
  • さらに言えば三夜連続で、明後日はブタのヒヅメをやってほしい。
  • もっと言えば四夜連続で、明明後日は嵐を呼ぶジャングルをやってほしい。*1
  • そういえば、みさえの年齢が29歳だと言うことを会社の同僚(女性)に話したら
  • 流石に怒られました。ごめんなさい。

*1:世間の評価は高くないのだけど、ワタシはとても好きです。ヒーローの中の人を描き、ヒーローを信じる子供とヒーローが存在しない事を知っているオトナ達。