本棚を整理しました

本棚
リサイズ前の写真。1.5MBくらいあるので注意です。
というわけで、購入した本棚に本を詰めてみました。この本棚はすでに連載が終了して、コミックスも全て発売されているヤツだけを収納しました。この本棚、奥行きがあるために前後に収納しています。収納していくなかで、奥に収納しているコミックスを撮影すればよかったのですが、とりあえずしまうことに一生懸命で、後ろの分を撮影する余裕はありませんでした。
今考えてみると、上下に本を収納するのだったらこの開き戸式薄型段違い書棚ってのにすればよかったなぁ。と若干後悔しました。後ろの本が取りにくい…。まぁ、ソレよりも心配なことが床が抜けやしないかということなのですが。
だいたいこの本だなでコミックスが800冊くらい入ります(前後設置で)。一段あたり50冊×2=100冊くらいという計算です。現在、1300冊くらい本があるので後400冊くらいしか入りません。どうしよう。どうしよう。これ以上は本棚を買えません。