親子イノセンス

ご実家だということなので、是非、親子イノセンスを。
ワタシの両親は初っぱなから眠くなり、キムのシーンで陥落。「わからん、むずかしい、わからん」を繰り返し言ってました。まぁワタシだってあれだけ見て未だによくわからないのですから、初っぱなから解られたらちょっと泣きます。ただでさえ、最後のシーンで素子が降りてきた瞬間に母親が「あれが少佐ね」と眠そうな目で言ってたのに驚いたのに。*1そういえば、押井守監督とワタシの両親は殆ど同い年くらいなのです。そう考えると、押井守監督っつーのはスゴイというか変態というか。なんなんですかねー。
両親には訳の分からないものを見せたお詫びに、明日は東京ゴッドファーザーズを見せよう。あれは、ちょっとブラックなヒューマンコメディだし、普通に見てくれると思います。たぶん。

*1:ワタシは、初めて映画を見たときに、イノセンスには少佐が出てこないものと思いこんでいたので(何故だかしらないけど)、あのガイノイドが少佐だと言うことに「久しぶりだな」というシーンがでてくるまで気がつかなかったのです