明日はキャンプ

明日は高崎の方へ「組合青年部主催サマーキャンプ」へ行って参ります。
交通費から参加費まで殆どが組合費から捻出される素敵なキャンプです。

参加人数は100人以上。
お肉は数十キロ。
ビールは240本。その他お酒、数え切れないほど。

私が払った組合費、返して頂きます。
今年は沖縄へ平和研修(ちなみに会社は左方面です)とかにも行ってきたりしたので、数年分の組合費を返してもらうことができそうです。

そういえば。
今日は別PJのリーダの送別会でした。
54歳で1年間休職して、早期退職制度を利用して、退職金をガッポリもらおうってクチです。
まったくずるいな!

5年早く辞めただけで退職金が増えるんだから、私が今辞めたらいくらもらえるんだろう!とか、期待に胸を膨らませてみたのですが、リーダに「ふざけるな」とか一蹴されたので泣きながらあきらめました。

そうそう。
一応、退職の目標は今年の4月です。
そこまで行けば、いま作成しているシステムも安定している事でしょう…。

そのためには、なんとしてでも「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」に合格しなければ。
せめてもの手みやげとして。