理由(愚痴です)

1.バイクがおかしいから修理したいので帰ってもいいですか?
2.友達が結婚するので帰ってもいいですか?
3.部屋の窓を開けっ放しにしてきたんです。
  雨が吹き込んでテレビが壊れるとイヤなので帰っていいですか?

いいからとっとと帰れよ。

中学生が部活を休む為の理由ではありません。
社会人5年目、24歳の先輩が帰るために言ったイイワケです。

別にですね。
帰る事が悪いとか、そういう事を言っているわけではないのです。毎日の帰りが23時をすぎているのだから、たまに帰らないと済まない事も多いと思います。私だって、がなかったり納豆がなかったりお米がなかったりして早めに帰らしてもらう事もあります。

何が後ろめたいのか解りませんがもう少し頭の良いイイワケをしてくれないと、逆にイヤな感じなのです。「今日、ちょっと用事があるから早めにかえるわー」とかの方が全然あっさりしていていいのです。
おわかり?←ちょっと怒ってる

しかも。
ヒトがシステムの説明をしているのに、寝るし。
就業時間中に寝るし。残業してても寝るし。
起きてると思ったら、関係ない話で盛り上がってるし。

説明して「うん、うん、あーなるほどね。うん」とか言っていて理解しているのかとおもったら、案の定よく解ってないし。

あー、もう。
別にいてもいなくても関係ないんだけどさ!

と。
ストレスを発散するために書いてみたりしました。
良くない兆候ですな。

…そういやこのサイト。
同じ支店のヒトにバレてるんだけど、別に見られてもいいかな!とか思う自暴自棄な今日この頃でした。