十二国記その2

zyunikokki2.jpg
増えました。

土日に一気に読もうかと思っていながら、金曜日に夜中の4時くらいまで残業していたので生活のバランスが見事に崩れて読破することができませんでした。嗚呼。
というか、内容が複雑なので私の「振ればカラカラ音がする」ような頭ではなかなか読み進める事ができません。登場人物が多くて、しかもなんて読むんだかさっぱりわからないモノばかりなので、その進みは目に見えて遅くなります。そもそも現実世界で名前を覚えられずに苦労して生きているのだから、小説の中の名前もなかなか覚えられません。漢字は読めないので、とりあえず字ではなくカタチとして名前を覚えていったりもしました。これは、最初からメモ帳持参で読み進めるべきだったかもしれません。名前とその人の特徴を書きとどめながらでないと、私の指は何度も前のページに戻ってしまうのです。

あー。
会社やすみたいなぁ。
クーラーの効いた涼しい部屋で、一日読んでいたい…。

ちなみに。
土日はドムドムハンバーガーショップ)で200円のフリードリンクを携えながら読んでいました。あんまりお客さんがいないので4時間くらい居座っていても、なにも迷惑じゃない(と、思いたい)雰囲気だったので。なかなかの穴場です。今度から暇なときは利用しよう…(迷惑。

で。
日曜日は朝の6時まで読んでいました。だから今、すっげー眠いです。
ちょうど、風の万里 黎明の空の上巻を読み終わったのでちょうどキリが…。よくないんです。
どうしよう。どうしよう。きゅうぅ