異動話は消えました

いやーよかったよかった。2月の15日に異動なんてやってられないよ。と思っていたのですが、ワタシの異動はとりあえずなくなりました。でも、その代わりに先輩が異動する事に。おぃ、ちょっとまて。あの先輩を異動させたら水戸支店が終わるのですが。嗚呼。ワタシの直属の先輩が異動する為に、今現在担当している業務では自分が代表と言うことになってしまう。なにかあってもその先輩を頼ることが出来たのができなくなってしまう。まぁもう、3年目を迎えているのだし、たいていの業務はこなすことができる(と思っている)のですが、それでも一抹の不安はぬぐい去ることはできません。まぁ、「あの人がいないと業務がまわらない」というのは幻想でしかなく、実際にその人がいなくなっても世の中と会社は意外と回り続けたりするわけであって、いるからいないときの事が想像できるのであり、いなくなってしまえばソレが現実なわけで、その中で生きていくしかないのでございます。ま、なんとかなるさ。