Mac miniはいつ発送?

配送予定日: 2005/1/29 - 2005/1/31
1 点 Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 256, Combo, 56k, E) [M9686J/A]

Amazonの配送予定日なんぞハナから信用してはいないので、上記のメッセージを信じているつもりはないのですが、それでも発売日には発送してくれないかなぁ。と期待を寄せてしまいます。会社に発送をしているのでどちらにしろ受け取れるのは月曜日になってしまうのですが。日曜日で部屋を片づけないとなぁ。Mac mini様を置くスペースを考えなければ。
CPU切替機は未だに購入をしてなくて、コレガのCG-PC2UVAMNという製品に目をつけてはいるのですが、近所のヤマダ電気では8,800円とかいう舐めた金額だった為購入を見送りました。チキショウ。今現在、マウス・キーボード共にUSBの製品を使っているので、Macでもそのまま使えると思うのですが、ちょっと気になるのはキーボードの方。マウスはMX-700でドライバも用意されているくらいなので気にはしてないのですが、ワタシが今使用しているRealforce89U(USB)にはWindowsキーがないのです。

このヘンをよむと、どうやらWindowsキーMacでいうコマンドキーとかいうのに割り当てられるらしくて、Windowsキーのないキーボードを使っているワタシはコマンドキーが使えないという事になりそうなヨカン。コマンドキーって無くても困らないのかな…。Windowsキーは不便になるだけで別に困りはしないのですが。まさか、Windowsキーの為だけに2万近くするRealforce91U(USB)に買い直す訳にもいかないし。うーん。どうしよ。