DVDとCDの収納方法

いよいよ枚数がやばくなってきて、部屋の棚からあふれ出てきました。やはり、棚にでも収納しない限り、ケースの中にそのままCD-ROMやDVD-ROMを収納しておくと、取り出したりするときに探してしまったりするのがヨクナイです。特にとりあえず、今ドライブに入っていたディスクを別のケースにしまって、そのケースに入っていたディスクをドライブに入れたりする…というのを繰り返しているとケースとディスクが一致しなくなってもう死んじゃいそう。しくしく。
ディスクバインダーを買おうと思っているのですが、欲しいと思っているのがキングファイルに格納できるディスク収納シートみたいなもの。1枚のシートにだいたい6枚くらい収納できるのですが、バインダー形式なのがいいのです。大量にディスクが入るケースとかを買うと、確かに一杯入っていいのですがディスクを種類毎に物理的にソートしようとしたときには涙が出そうになってきてしまうのです。理由は言わなくても分かって頂けると思うのですが…。そこで、このような一枚一枚分離できるタイプならばソートが簡単。でも、あんまり売っている所を見たことがありません。アスクルなんかで買えるのだけど…。