今週のサンデー

ひとつ気になったことが。
ハヤテのごとく!という漫画の今週のタイトルが「月夜の晩の丑三つ時に焼いてつぶして粉にする」というものだったのです。これを見たときに、「あぁ、魔神英雄伝ワタルのエンディングテーマかぁ」とか思ったのです。というか、断定的に。で、全部の歌詞はどんなだったかなぁ…とか思ってググってみたのですが、検索中に見つけたページで「誰か教えて〜。長い間ワタルだと思ってきたけど、違ったし。」なんて事が書いてあったのです。えぇ!ワタルじゃなかったの!?と驚く…。
そして、探し続けていたら歌詞をみつけました。魔動王グランゾートのエンディングテーマだったのです。知らないよ、そのアニメ…。ワタシはずっと、ヒミコが踊っているエンディングテーマというイメージがあったのですが…。記憶ってのは曖昧だなぁ。

追記

魔動王グランゾート
…なんかそっくり。そうか、同じスタッフがつくったのか。いやぁ、曖昧だなぁ。

あ、すいません。さらに追記。

今週のD-LIVE!!たまんねぇ。JR東日本職員の稲垣さん再登場。最高に好きなキャラクターです。たまんねぇ。もう、この漫画大好き。引退する運転手が乗っている東京モノレールにビデオカメラ片手に便乗。「物好きだねぇ」と言われた彼は

なに言ってるんですか、あなたは俺が尊敬する熱き魂を持った鉄道マンだ!!
決して運転の邪魔はしないのでよろしくお願いします。

そして、終点の羽田まで乗り終えた後に

す、凄え…
いぶし銀のテク、バリバリだぜ!!
加速・減速は恐ろしくなめらかだし、ホームの停車位置も寸分のズレもねえ。
ダイヤも、5秒とずれていないはずだ。

いやー、いいもの撮らせてもらった。
俺も、いち鉄道員としてかくありたいものだ。

最高。
稲垣さん最高。