夏目義徳 クロザクロ連載開始!

Webサイトで語る独り言が、先週連載を終えた久米田康治先生並に暗い夏目先生、ついに復活です。あの少年漫画らしくない絵にさらに磨きがかかって帰ってきました。トガリは大好きでした。今度実家に帰ったら、もう一度読み直してみよう。夏目先生は「いいんだいいんだ。どうせ人気でないし。100万人がオモシロイという漫画よりも、100人が愛する漫画を書くんだ。俺は俺の道を突き進むんだもんね。編集部のいいなりになるくらいならば連載辞めたほうがいいんだ」*1みたいな雰囲気がステキです。これこそ漫画家です。というか、ネットをみるとものすごく人気があるのに、なんでトガリは終わっちゃったのかなぁ。
で、今回の新連載。トガリよりも明るい感じ…、いやまぁ比べればの話ですが。ただ、なんとなく展開がどっかで読んだことがあるような。

  • いじめられっこがいじめられる
  • いきなりスゴイパワーを取得
  • 目がよくなる*2
  • ゴハンがたくさん食べれるようになる
  • ケンカが強くなる
  • 力が欲しいか?力が欲しいなら…くれてやる!*3

という感じ。王道といえば王道なんですけどね。この王道をいかに黒くできるのか…とても楽しみです。この先どうやって進んでいくのだろうか。黒い珠を飲み込んだ人の望みを叶え、ある程度の花を咲かせたら排出され*4他の宿主を捜し*5、最終的には満開にするのだろうか。それとも、このまま桜井君を宿主にして彼を悪に染めていくのか。コミックスは無条件で買いますよ。えぇ。

*1:すいません、勝手な想像です

*2:とくにこのシーンはなにかで読んだような…

*3:言ってません

*4:下から?

*5:D-Live!!のような数話完結型