プラネテス 第二話

  • オープニングがかっこいいです。音楽もイイです。
  • あの、ハチマキを結ぶシーンはスゴイと思った。なまめかしい動き。
  • 細かいコトなのですが、手抜きっぽい拡大縮小、移動がないのがスバラシイ。
  • でもやっぱりアニメはセル画が好き。
  • 今回の主軸は、ハチマキの夢。ハチマキの現実。ハチマキの今。
  • ハチマキがなぜ宇宙船をほしがっているのか…までは、はっきりとわからない。
  • まぁ、夢に理由なんていらないのさ。みたいな。
  • 事故防止の観点から言うと、あのデブリの撤去作業は
  • 客船が通過した後にやるべきだったような…。
  • デブリは自社の航行ルートに引っかかったヤツとかを撤去するのですね。
  • 他のはどうでもいいのかな…。いいわけないか。
  • そういえば、アナゴさんもデブリ回収をしていたのですね。
  • 何度聞いても、フィーさんの声はスバラシイと思った。折笠愛さん。