プラネテス 第一話

  • 漫画を読んでます。
  • 大分毛色が違うと思いました。主軸は同じだけど。
  • 木星の中心で愛を叫ぶ」というのが漫画の主軸だった気がするのですが*1
  • アニメでもタナベが「愛」とかいってるのでそんな感じなのかとおもった。
  • すごくオモシロイと思った。見てヨカッタと思った。
  • CGとアニメの融合がもういたって普通なのだなと思った。
  • よくわからないのですが、なんか演出が好きです。
  • ハチマキに後光がさしてたり。綺麗。
  • 2回目を見直してます。
  • フィーが折笠愛という人らしいのですが、どこかで聞いたことがある気がしてしょうがない。
  • Wikipediaで調べたらポポロクロイス物語IIのピエトロでした。*2
  • 「ナルシア!」
  • もちろん少年とおねぇさんなので声としては違うのかもしれないのですが、
  • 雰囲気的には…というか、ピエトロと全然違う性格&口調なのでなんとも。
  • もう一回、やりたいなぁ…ポポロクロイス物語II
  • ポポロクロイス*3は無かったことに。
  • で、タナベは花田少年史の市村桂だということを調べて解ったのですが、
  • これまた全然違うキャラクタなので比較にならず。しくしく。
  • というか、声優を調べるのが楽しくてしょうがないのですがなんででしょう。
  • 結論から言うと、折笠愛萌え。*4

*1:違うと思います

*2:でも、なんか他に聞いたような気がする。なんだろう。もしかしたら、覚えているのは映画クレヨンしんちゃんの温泉わくわくの「カオル」かも。

*3:ピノンの方ね

*4:リスペクトしてみました