ストレスってあるのかなぁ

ワタシはあまりストレスを感じたことがない…というか、ストレスってなんだか解らない。イライラしたりするのが「これってストレス?」というように思ったりするのですが、まぁ如何せん頭が悪いのでストレスが発生する前にそのストレスの元を忘れてしまったりして、結局ストレスが発生せずに終わってしまったりするのです。ただ、今日仕事をしている最中に左目の瞼がピクピクと動くので何かと思ってググってみると*1どうやら疲れやストレスで発生するということらしいのです。場合によっては片側顔面痙攣とかいう恐ろしい名前の病気なんだかよく分からないモノになったりするらしいのですが、まぁ連日ではなくたまたま今日だけだったのでそんなに気にすることもないかなぁ…と自分をポジティブに持って行ってみました。
そんなわけでサラリーマンのストレス解消と言えば、カラオケでしょう!という非常に短絡的で安直な考えを実践すべく先輩とカラオケに行きました。いつもは暗い歌ばかり歌うのですが、今日はストレス解消ということで自分が中学生の頃に流行っていたGLAYやhideなんかを歌ってみました。喉がとっても痛かったのですが、井上陽水とか中島みゆきに比べればとても歌いやすい!改めて井上陽水がどれだけ難しいのかを知ることとなりました。もう、カラオケで井上陽水を歌うことを辞めようかとも思ってしまう今日この頃でした。