ゴーグルが死にました

初期不良というか、不良品に近いものをつかみやすい私の人生ですが…。ブーツのBOA部分が外れたのはともかく*1、ゴーグルのダブルレンズ部分の内側が外れたのには参った。おかげで断熱性が0になりダブルレンズの外側が凍り始めるという悲劇…はっきりいって何も見えない。嗚呼。
ただでさえ、土曜日に行った箕輪の頂上が視界1mも無いほどの吹雪で冗談抜きで死ぬかと思ったっつーか一回崖から落ちたくらいなのに、さらにゴーグルが死んでる。ホワイトアウトじゃないけど、ホントにそれに近い感じになってしまい洒落にならなかったです…。上下左右どころじゃなくて、平衡感覚すらなくなるんですね。あの状態って。来週の日曜までにゴーグルを買い換えないと駄目だなぁ。今回は少し奮発して良いやつを買おう。ゴーグルって大事だ。
それにしても、土日はものすごい雪でした。もーふかふか過ぎ…。転んでも全然痛くないし、そこら中がパウダースノーで、吹きだまりで自然のジャンプ台ができていたり。楽しかったけど…すげぇ筋肉痛になりました。やっぱり、圧雪されてないと筋肉使うんだなぁ。*2
これだけ連続して行っているので結構滑れるようにはなったんだけど…やっぱり、基本ができてないので滑り方がおかしい気がする。むむぅ。ある程度滑れたらそれで楽しいので満足しちゃうのが駄目なのかもしれない。もう少し向上心を持たないとなぁ。がんばろう。

*1:小さなねじ回しで回して直った…知らなかったよ。

*2:へたくそなだけという話もある