スノーボードにハマる

23時くらいに家に帰れるようになると、だいぶ余裕ができるなぁ〜…。つまらない仕事をいつまでもやっているのは精神的にも体力的にもツライっす。今日なんか、日中時間帯にずっと頭痛がするし。ムムム。
てなわけで、もう最近は土日を楽しみに生きるしか無くなってしまいました。今週末は泊まりがけで裏磐梯の方へボードに行ってきます。来週は日帰りで。再来週はまたしても泊まりで苗場の方へ。ホントは先週も行こうとしたのですが、あまりにも毎週行き過ぎると何もできなくなってしまう!と思い、先週はお休み。そんなわけで、結構な勢いでスノーボードにハマっているのです。
といっても、去年始めたばかりで通算10日滑ったか滑らないか…という人間なのでうまくはありません。というか下手です。へっぴり腰です。熱しやすく冷めやすい性格なので、ちょっとおもしろく無くなるとすぐにあきらめてしまうのですが、去年の終わりに自分のボードを買ってから急におもしろくなり始めました。やっぱり、高くてもボードは自分で買うべきなのだ!こんなにおもしろくなるんだったら、もっと早く買ってればよかったなぁ。と若干後悔。
基本的に水戸支店にいた頃の先輩や後輩と行くので、柏から水戸へ車で移動してからさらに裏磐梯蔵王といった所に行きます。*1最近は仕事が立て込んでいたために、「1時に柏に帰宅→2時に柏を出発→3時過ぎに水戸到着→4時に水戸を出発→9時にゲレンデ到着→徹夜で滑る」とかいう事をやってました。というか、そんなんばっかです。まぁ、全然眠くないのでかまわないのですが。いやぁ、ホントに水戸支店に配属されて良かった。ホントに。あと5年くらい支店にいてもかまわなかったのになぁ…。何で東京なんかに来ちゃったんだろうか。むむ。*2
しかし、こうなってくると雪山に行ける車が欲しくなってくる…。もちろん、軽自動車でもFFでもスタッドレスを履いてがんばればなんとかなるんですが、やっぱり4WDが欲しい。というか、フォレスターが欲しい。フォレスターの中古相場は意外と安かったりするので、130万円出せば十分なのが帰るんだよなぁ。今年は無理でも、来年は…なんて、思ったりしてないですよ、全然!

そして、なぜ…

フォレスターの中古車情報を見ているのか。
150万でSG系のクロススポーツターボが手にはいるのか…ほほう。

*1:私のFF軽自動車スバル@R2で無理なので、先輩や後輩の車だけど。

*2:といっても、同期の中でも毎週のように支店に帰っている馬鹿は私くらいですが。