会津高松たかつえスキー場に行ってきました

今日は日帰りです。
雪質も良く、天気は晴れで最高のコンディション。でも、コースがあんまり長くないのと、人が多かったのが少し残念。やっぱり、私は裏磐梯方面の方が好きだなぁ。
うまい人の滑りを見てみるとボードの裏の絵が見えるくらいにエッジが立っているので、今回は如何にエッジを立てられるか!?という事を目標に練習。自分では結構エッジ立ってるんじゃない!?とか思うくらいに立てても他の人に見てもらうと「いや、殆ど…」と言われてしまう状態。うーん、悲しい。やっぱり、足の筋力が致命的に足りないんだろうなぁ。お尻が斜面に着きそうなくらいに倒すことができないし、遠心力との釣り合いの取り方がわからないのでどうしても単なるへっぴり腰にしかならない。
今回はビデオを持ってきてくれた人がいたので、滑走状態を撮影してもらいました。即日で見ることはできないのですが、確実に恥ずかしい仕上がりになっているでしょう…。あんまり見たくはないけど、まぁ、見ることでできてないところが解るだろうから、今度支店で見てみよう。
それにしても、そのビデオを持ってきてくれた人のお友達夫婦がすごかった。ボードから帽子まで完全真っ白。白装束軍団か、鳥インフルエンザの駆除かというくらいに真っ白。あんな真っ白なウェアがあるんだ、と関係ないところで関心してしまいました。しかも上手いからスゲェ。まぁ、転けると地面と同化しちゃうので上手く無いと着られませんね…あのウェアは。